※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

今悪阻がピークなのに旦那が呑気に飲みに行ってただいま3件目に来たとの…

今悪阻がピークなのに旦那が呑気に飲みに行ってただいま3件目に来たとの連絡がありました。

友達との付き合いも大事かもだけど、こっちは座ってるのでさえ大変で吐き気もやばくて苦しい思いをしてるっていうのに自分だけが楽しんでるのが腹が立ちます。

同じような状況の方いらっしゃいますか?
ただの愚痴みたいになってしまいすいません(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

コメント

わかりますその気持ち😢
私も娘妊娠してた時、悪阻凄く酷くて起き上がることさえできなかった時に飲みに行かれてすごい腹たちました!!!
男は呑気でいいな!とずっとイライラしてた覚えがあります💦
悪阻早く落ち着くといいですね😢💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

早速の返信ありがとうございます★

娘さんがいらっしゃるんですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
    羨ましいです😍

ほんとに男は呑気でいいですよね(。・_・。)ノ
    あと、その一緒に行ってる友達が厄介で。。
    3人で飲んでるみたいなんですが、
    その1人の友達に最近赤ちゃんが産まれて、奥さんは里帰りしてるんですがまだ1ヶ月も経ってない赤ちゃんがいるにも関わらず子供よりも飲みかよっ
    ちょっと思ってしまったり。

最初は宅飲みとか言ってたくせに食事ないからタクで飲みに行くとかで。
    普通なら信用すると思うのですが、厄介なことにこの友達は結婚してるにも関わらず奥さんに内緒でキャバとか風俗とか行ってる人なのでなんとも言えない感情があって。

うちの旦那流されやすいし友達の中でも位が下というかアッシー君にされたりするタイプなので流されてそーゆー所に連れていかれそうなのが心配になってしまい気が気でないです。

長くなってしまいすいません(´O`)

• 8月25日

退会ユーザー

うちと凄く似ててめちゃくちゃ共感することが多くて、お気持ちすごくわかります😭💦
    うちの旦那の友達も厄介なのがいるし、うちの旦那も流されやすいから友達から言われたことを断れないし、基本旦那が車出してアッシー君です💦
    なのでうちも流されてキャバとか行ったら本当許さんよ。どうなるかわかってるよな?って脅してます😂笑
    でも、そんな強気な事言いながらも飲みに行かれると心配で心配で帰ってくるまで寝れません😅
    周りの友達が厄介だと無駄な心配が増えますよね💦

• 8月25日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

共感して頂けてすごい嬉しいしなんか心強いです(๑♜д♜)
    なんか男同士の友情って信用なりませんよね〣( ºΔº )〣
    縁切ってほしいですもん!
    もちろんそんなことせずにきちんとパパやってる友達もいるのでそこなら安心出来るんですが。。

帰ってくるまで寝れないのわかります😓
    なんでこっちばっか無駄な心配しなかんのってむかつきますよね。
    うちは昔旦那がクラブ行って5時までに帰ってくるって言って待ってたのに帰宅したの8時でそん時は旦那の荷物ごとゴミ捨て場行きで追い出してやりましたもんワラ
    そっからは反省したのか時間だけは守るようになりましたが、今日飲みに行ってる友達と会う時は1時間事に写メ送ってもらうようにしようか考えてますワラ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

• 8月26日

退会ユーザー

めちゃくちゃわかります!!
    男同士集まったら何するかわかんないしって基本疑ってしまいます😂笑
    そうなんですよね、いい人ももちろんいるのでその人と出かけるときはなんとも思わないのですが、こっちが信用してない友達と出かけられる時は本当嫌です!縁切ってほしい!って思う気持ち凄いわかります😂🙌

ゴミ捨て場行き最高です😂👏笑
    なんか、男の人って中々時間守らないですよね!うちの旦那も何時に帰る!って言ってその時間に帰ってきた事ありません!笑
    こっちばっか心配させられて本当むかつきますよね😩

• 8月26日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

疑ってかかりますワラ〣( ºΔº )〣
    あたしは実際会ったことあるんですがまぁ時間は守らないはBBQやってもゴミは全部うちが持って帰るはめになり旦那になんで?って聞いたら順番だからとか言ってたけど前BBQやった時もうちだったじゃんと思い。
    旦那も気づけよって。
    お前はただのパシリだ!って常々思います╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

ただあたしも性格上我慢ならないので直接その友達達に色々言ってしまい旦那に友達達からお前の嫁やばいわっていわれてるみたいですワラ٩( 'ω' )و
    花見やった時もすごいムカつくことがあったのであたし1人でフェイドアウトして電話かかってきたので罵声のオンパレードでしてやりましたワラ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

• 8月26日

退会ユーザー

そうゆう友達達と付き合いがあるって嫁として嫌ですよね〜💦
    私も旦那の友達と会った時、時間守らない人ばっかりだしお酒入ると常識ない奴ばっかりだったのを目の当たりにしてるから、その人達と飲みに行くって聞くと凄く嫌です!!

わかりますー!私も言わないと気が済まないタイプなのでwww
    しかも顔にもすぐ出ちゃうので😂
    私も1回旦那の友達達の飲み会に連れてかれた時、非常識なことされて、我慢ならずキレて物投げて暴言はいたことあります😂笑

• 8月26日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

嫌です〣( ºΔº )〣
    でもおさななじみで切っても切れない縁なんで複雑です😱

えーmamaさんもそんなことあったんですか??
    ほんとどうしてそんな友達と付き合ってるのか🤮

物なげるのかっこいいです٩( 'ω' )و
    あたしも花見の時もっと色々やらかしたれば良かったって後悔してます🤪ワラ

• 8月26日
むーにー

めちゃくちゃわかります😣
私は、もうすぐ臨月って時に毎週末飲みに行く旦那、ご飯いらないと連絡もなく、食べずにラップをかけて冷蔵庫に閉まうおかず、ほんとうに嫌になりました。
妊娠中と産後の旦那の対応で、今後の旦那に対する想いがだいぶ変わるので要注意です🤭

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます★
    旦那さん毎週飲みに言ってたのですか??
    すいませんが、それ聞いて信じられません(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    お体大丈夫でしたか??
    臨月っていってもご飯作るの大変だろうしそれは腹たちます!!

あたしはそれと旦那の友達も信用出来なくて友達も正直結婚して子供もいるのに未だに自分勝手な人ばっかで縁切ってほしいくらいです。

今でさえなんか気持ちが下がってきちゃってる気がしてもはや既に危機ですねワラ〣( ºΔº )〣

• 8月25日
  • むーにー

むーにー

仕事が営業だったので色々付き合いがあったみたいで😂
    元気な子が生まれたので万々歳で✨
    旦那も仕事を変え、夜遊びはほとんどなくなったのでほっとしてます😂

男の人としては、子どもが生まれたら遊べないから今のうちにとか思ってるんでしょうかね?😅 いや妻が家にいるだろ!支えろ!って思います😩

• 8月26日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

営業は大変ですよね(´O`)
    確かに営業の方って常に飲みって勝手なイメージあります(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

お子さん産まれてから変わってくれたなんて羨ましいです😍
    友達とかの話聞くと子供産まれても自分のことしか考えてないから腹立つとかよく聞くので🤔

そうやって思う人だったらいいですよね〣( ºΔº )〣
    子供が産まれても子供相手にせず遊びまくってる人とかいるからそんな人は最低ですよね。。

嫁がいるのにってほんとおもいます!
    こっちは悪阻でどこも行けず気分転換もできないのに。。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
こっちが悪阻のしんどい時に、自分ばっかり楽しんでてイラっとしてました😤
二次会ぐらいで帰って来ればいいのに、夜中まで帰ってこないし、迎えに来てとか言われた時はマジでムカつきました!
お身体お大事にされてくださいね!早く悪阻が落ち着きますように😌

• ゆちゃん

ゆちゃん

体調の心配も心強いです( •ॢ◡-ॢ)-♡

ほんとにそれなんです。。
    あたしはどこにも行けないしトイレとお友達で辛いのに旦那はのうのうとしてて腹立ちます|( ̄3 ̄)|
    それに加え飲みに行ってる友達が厄介でそれもムカついてる要因です!

迎えに来てとかどの口が言ってるのってあたしだったらふざけんなとキレますワラ╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
    いおりんさんは迎えに行かれたのですか??

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夜中に迎えなんか行きませんよー💦こっちは廃人みたいになってますからねー!
    厄介な友達いますよねー!結婚してるのに独身気分が抜けてない人😭いい加減にしてほしいですよね!

• 8月26日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

さすがにそうですよね٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

うちの旦那の友達そんな人ばっかでほんと困ります😱
    で、あたしが色々と言うと俺に言わないでとか言ってきて🤭
    じゃあ誰に言ったらいいのって感じで腹立ちます|( ̄3 ̄)|

• 8月26日

お体とても辛い時ですね、大丈夫ですか😭?
私も妊娠中旦那ばっかり遊びにいって〜って悔しくて暴れたことがあります😂男の人は生まれたらやっと親になる自覚がでてくるといいますよね、、、もう立派な父親なのに😡!

• ゆちゃん

ゆちゃん

なんか悪阻終わったと思ったらまたぶり返して(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    しかも最初の悪阻より酷くなってて。。

暴れたくなりますよね!!
    わかります😳
    あたしも旦那が飲みに行ってる間はLINEもシカト中です。
    しかも6時間位飲みに行ってるから余計に腹立ちます!

• 8月25日
初めてのママリ

妊娠してた時は呑みなどは行かず
パチンコだけでした💦
(元々飲み屋など行かない人で)
でももう子供も6ヶ月になり落ち着いてきたからか、この前友達とご飯行ってスナックいってました、日曜だから閉まってて必死に開いてるとこ探して適当に入ったって。笑
こっちは一日中子供といて自分の時間なんて無いのにって毎日四六時中思ってます😂

• ゆちゃん

ゆちゃん

旦那さんパチンコ行かれてたんですね(๑♜д♜)
    うちはギャンブルとかやらないんですが飲みに行くくらいならその飲み代でパチンコとかやった方がいいって思っちゃいます。
    ちゃんママさんのお気を悪くされたらすみません(´O`)

必死に探すくらいスナック行きたかったんですかね??〣( ºΔº )〣
    ファミレスとかじゃダメなんですかね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    そんなに女が必要なのかよって思ってしまいますよね。。

四六時中一緒にいるとやはり大変なんですね(。・_・。)ノ

• 8月26日
hana♡

お気持ちわかります。
私も、モヤモヤありました。帰ってきてほしかったって翌日伝えました💧

ゆちゃんさん、無理しないでくださいね。
4件目は、うちね、しんどいからうちにいてほしいってどうですか。

なにもしなくても、いてほしいですよね。

• ゆちゃん

ゆちゃん

それがうちの旦那明日はまた違う友達とBBQがあって場所が今日飲んでる友達の家から近いからそのまま行っちゃうですよ╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

ほんとにいてほしいんですけどいまは離れてた方がいいのかなと。。
    今旦那に対して怒り半端ないのでしばらく実家に避難しようかなとも思ってて(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    悪阻も酷いので。家にいても何も出来ないので。

• 8月26日
  • hana♡

hana♡

そうなんですね〜。
    ゆちゃんさん、冷静です。心広いです。
    そうですね!
    今はいいのかも。
    私も、産後は誰よりも頼りにしているからね♡って、今日釘刺しました笑笑
    今は許せる範囲で許しときます。
    お大事になさって下さいね。

• 8月26日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

全然ですよ٩( 'ω' )و
    どちらかと言うと心狭いですワラ😂
    いまマタニティーブルーでほんと情緒不安定で旦那といても喧嘩になるだけだしそのストレスが赤ちゃんになんかあっても嫌なので離れとこって思って🙊

hana♡さんみたいに可愛く頼りにしてるねとか言えたらいいんですがあたしどうもそんな感じで言えないから羨ましいです😋
    あたしは今許せる範囲っていったら靴揃えてないとかくらいですよワラ🤓

• 8月26日
  • hana♡

hana♡

いえいえいえー。私もこんなこと言えるようになったの最近です。
    1人目育児、色々ありましたから(まだ真っ最中ですが。)
    靴揃えてないの許せるなんて🙌素敵ですってば。
    私いまだにたまにムカついてます😂
    しかも飛び散った靴が、私や子供の靴の上にあったりするので、アンビリバボーです。
    ストレスよくないですよね!私も気をつけます。ありがとうございました⭐️

• 8月26日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

最近でも言えることがえらいしすごいと思います(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    育児しながらの妊婦さんてほんとにすごいなーって思います(ㆁᴗㆁ✿)
    あたしの周りも3人目とかいるんですがご飯やらなきゃいけないとかやっぱり体調悪くても動かなきゃいけないって言ってるの聞いてほんとあたしなんて1日寝ててダラダラしてダメだなって自己嫌悪になりそうです(´๑•_•๑)

旦那の靴飛び散ってるのいやですよね〣( ºΔº )〣
    あたしはそーゆー時容赦なく庭に捨てますワラφ(゚-゚=)

ホントは旦那がストレスためさせないように配慮して欲しいんですがその旦那がストレスってどうにもならないですけどねワラ🤪

• 8月26日
ゆありとmama

女は授かってすぐ母になりますが、男は生まれてからじゃないと父親になれませんもんね。
生まれてからもなれない人もいるし、
奥さんがつらくて、こう思ってるのも分からない人多いですもんね( ´△`)
私は悪阻はひどくありませんでしたが、マタニティブルーが酷く、旦那が身軽に出かけるだけでイライラして悲しくなってました。。

• ゆちゃん

ゆちゃん

まさにそうなんですよ〣( ºΔº )〣
    こっちは子供のために色々これ食べたらダメかなとかお腹冷やさないようにとか気使って日に日に母性が生まれてるのに旦那ときたら。。
    たまごクラブとか読んでよって言っても放置。
    まぢありえないなって思っちゃいます。

旦那はきっと後者で産まれてからも分かってくれなさそうで今から心配です。。

身軽に出かけるの腹立ちますよね😱

• 8月26日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

うちの旦那もほぼ後者です(笑)
    子供は可愛がってるし、子供の事考えてくれるけど世話は丸投げ(^^)
    むしろ大きい息子化してます(笑)

だって出来ないし。。
    とか言うけど、そりゃやらねーとできねーわな(笑)って感じです(笑)
    分かろうとしてな過ぎて日頃の感謝とか吹っ飛びます!

• 8月26日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

なんか旦那って友達の話にもよく聞くんですが遊べばいいんでしょ?
    ちょっとオムツ変えたらイクメンでしょ?って気取ってるって聞きます(´O`)
    呆れちゃいますよね|( ̄3 ̄)|

うちの旦那も話変わっちゃうんですがカレー(ルーで作る)作っといてって言ったら作ったことないからわかんないとか言い出していやいや箱に書いてあるし1回作ってみてよって言っても作ったことないのにわからんからとか言い出してこいつやばいわってなったことあってまぢあの時腹立ちました!

今も呑気にバーベキューしてるみたいですがそれをいちいちインスタにこと細かく載せてるんですがそれ見るとほんとに余計イライラやばくて今やばいですワラ(゚ロ゚)

• 8月26日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

遊ぶのは犬でも出来るし(笑)オムツくらいかえられるわ親戚だって(笑)(笑)

こいつやばいわに笑いました🤣(笑)

バーベキューインスタ(笑)
    悪阻で妊婦の奥さん置いて行けるのがスゲーですわ(^^)

• 8月26日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

返事遅くなりましてすいません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    男ってちょっとしたことでドヤって感じですよね|( ̄3 ̄)|
    それみんなやってますがってかんじですけどワラ

ほんとこいつですよワラ😆

ちなみにあたし実家に日曜日いたんですが夜8時に旦那も実家に帰ってきてそっからうちのお母さん交えて喧嘩勃発ワラ🤪
    お金のことも前々から気になることがあったのでそれも踏まえ話し合いしておさまりましたワラΣ(゚ω゚ノ)ノ
    m(._.)mオサワガセシマシタ

• 8月29日
とんきち

私は知人に、妊娠、出産の一年間が、その後の30年の結婚生活を左右すると言われました。
本当にその通りだなーと!笑

私も悪阻で退院したのですが、主人の酒のにおいもNGなので、飲み会禁止にしてます。
今は私がほぼ実家に帰省してて別居みたいなものなので、自由ですが💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

この先30年左右するなんて😱
    もううち危険ですワラ😳
    でもあたしの母もそう言ってましたワラ😂
    お父さんなんもしてくれなかったって未だに愚痴ってますワラ🙊

悪阻で入院されてたんですね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    お体はもう大丈夫でしょうか??
    お大事にして下さい😓
    週数近いんで自分事のように心配になります😭

あたしは旦那自体の匂いがなんか無理でワラ😱
    うちも実家に避難しようかなと思ってます🙁
    悪阻もまたぶり返してきたので😓
    自由にしとくと心配になりますね🧐🧐

• 8月26日

つわり辛いですよね💦そんな時に奥様を労れないなんて本当にひどいです。
うちもつわり辛い時、旦那の職場の妊婦さんと比較されたりして、気持ちの問題でつわりがひどくなってるんじゃないかまで言われました。旦那は医療者なのでこういうことは言わないと思っていましたが、本当にショックでした。
今はお腹も大きくて双子なのでもう単胎妊婦さんの臨月並みのお腹をしていますが、旦那は仕事の付き合いで飲み会→連絡なし朝帰りです。仕事も忙しいし余裕がないから連絡できないと開き直られました🙄
これからゆちゃんさんもお腹が大きくなってだんだん大変になってくると思うので、ご主人と飲み会のことなど話し合ってみるといいかもしれないです💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

お気遣い頂きありがとうございます😭
    旦那よりも労いの言葉かけて頂いてほんと嬉しいです😆

双子ちゃんなんですね😍
    育児大変になるとおもいますけど、その分可愛さも2倍ですね☺️
    性別は同じなんでしょうか??

医療者なんて1番わかってくれる強い味方って思ってしまいます😓
    妊婦さんだって一人一人違うんだからそりゃ悪阻ない人軽い人、入院までしちゃう人バラバラですよね(๑♜д♜)

そんなこと言われたらあたしキレます(。・_・。)ノ
    朝帰りなんてもってのほか!
    多分チェーンして入らせないようにしちゃいますね🤪

飲み会のこと話し合おうと思ってます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    ただ昨日泊まりに行った友達だけが厄介なだけなんでその他の友達はいい人なんでそこだけどうにかならないかなって言ってみます😭

• 8月26日

退会ユーザー

つわりがひどい中本当に頑張られていると思います😭

双子です👶🏻👶🏻一卵性なので性別は同じで男の子です😄
    初めての育児で2倍の大変さなので不安はありますが頑張ります!!

まったく強い味方ではなかったです😑
    むしろそんなうちの旦那は敵ですね😤
    つわりは経験しないとわかってもらえないんだと思いました😑

私もかなりキレました!
    もともと付き合いで飲み会は多いのですが、もう少し父親の自覚を持ってくれていると思って期待していたわたしがバカでした!

そのお友達厄介ですね💦
    話し合いがうまくいくように祈ってます🙏🏻
    ゆちゃんさんもどうかご無理なさらないようにしてください☺️💓

• 8月26日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そう言っていただきありがとうございます(´๑•_•๑)

男の子ママなんですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
    楽しみですね٩( 'ω' )و
    一気にチビ彼2人も出来るなんてワクワクですね😍

ほんとに旦那って敵ですよね|( ̄3 ̄)|
    うちの旦那携帯依存症なのかずっと携帯触っててあたしが気持ち悪くしてても携帯のが大事なのかこれ少しで終わるからとか意味わかんないこと言ってあたしより携帯とるんですよ!

まぢ敵すぎてほんとありえないですよね(゚ロ゚)

なんかもっと自覚もってほしいですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·

話し合い頑張ります٩( 'ω' )و
    ありがとうございます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 8月26日
ママリ

1人目の時は凄く心配してくれて私がトイレまで走っていくとずっと背中をさすってくれてたのに2人目は子供がいるから分かるんですよ…でも少しくらい心配してくれてもいいのにって思いました😔

1人目で慣れたみたいで私に上の子押し付けて友達と遊びに行った時は殺意が 笑

離婚騒動にまで発展し飲み会や友達との集まりはいかなくなりました🤣

1人目はつわりで入院、2人目は毎日点滴通いながらリトドリン生活でした😅

辛いですよね…お身体大事にして下さいね☺️

• ゆちゃん

ゆちゃん

お優しい旦那さんで羨ましいです😂
    うちはあたしがトイレ行っても旦那はテレビ見てるだけで腹が立ったので何してんの?って怒ったことがありますワラ🤓
    よっぽど聞いたのかトイレ行く時は気にしてくれるようになったけど言わないと分からないのかって思います😓

子育てしながらの妊娠はほんとに大変だと思うのでより旦那の協力がほしいですよね😭😭

遊びに行っちゃうなんて٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    そりゃ殺意湧きますよ(。・_・。)ノ
    あたしなら同じことしちゃうかも🤓

• 8月26日
初めてのママリ

パチンコはあたしと付き合う前から行ってて、呑みいくならパチンコいくって人です(笑)行こーや行こーやって友達2人が探して着いてったって言ってましたが結局お前も行ってるやんって感じです(笑)あー私も女と呑んで女に酒奢るくらいなら全然パチンコのが嬉しいです😂

成長早すぎて大変です。
5ヶ月からハイハイの前兆で
先週6ヶ月なりましたがもうハイハイしてます🤦‍♀️

• ゆちゃん

ゆちゃん

返事遅くなりましてすいません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

パチンコはお小遣いの範囲でやってるんですか??|( ̄3 ̄)|
    友達が無理やりだと断れないのも分からないでもないけどあなた世帯持ちですからね!って感じですよね😓

大変かもだけど読んでてキュンキュンしちゃいました꒰ღ˘‿˘ற꒱
    あたしもはやくまいべびちゃんとご対面したいです😍

• 8月29日
初めてのママリ

こちらこそ返事遅くなりました🙇‍♀️

いえ、旦那がお金の管理してますので
お小遣いなど無く支払いして残りで
パチンコやタバコ買うって感じです!笑
私の旦那はかなり贅沢してると思います🤦‍♀️
ほんとに家庭持ちなの自覚してる?って思いますよね(笑)一緒に行った友達が
彼女すらいない実家ぐらしの友達だから
何も気持ち分からないんですよきっと😒

確かに成長嬉しいです❤
けどこんなに早くハイハイするって
思わなかったので気持ち的に大変です😊
めちゃくちゃ可愛いですけどね☺️💗