※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
ココロ・悩み

結婚式の二次会の準備で旦那が適当に決めて欲しいと言い、自分だけが頑張っている気がして嫌な気持ちになっている女性の相談です。旦那さんは積極的でしたか?

ちょっと愚痴です😂😂
今日、結婚式の二次会の打ち合わせを幹事の方(旦那の友人二人)としてきました!
幹事の方はやるなら徹底的にやる!と言ってくれて、メモをとったりなどしてくれていましたが、肝心の旦那が、
幹事の方に、「なんか適当に決めていいよ」「どうせ二次会だし」「BGMもそっちで決めて」 と。。。
はぁ?という感じでした😩 人生に1度しかない結婚式、そして二次会、適当になんて決めて欲しくないし、BGMだって好きな曲がいい!と思ってしまいました😣
男の人はやっぱりそうこだわらないんですかね?
ウェルカムボード作ったり、ドレス作ったり、私ばっかり張り切ってるみたいでほんと嫌になります。。
みなさんは結婚式や披露宴、二次会は、旦那さんは積極的でしたか?

コメント

Jasmine(Candice)

私自身ウェルカムボードとか
なんも作らなかったです、
そういうのがめんどくさいと
思ってしまうタイプなので..,
けど、大切に思ってないわけじゃないし
テキトーに思ってるわけじゃないんです。
しかも妊娠してたので二次会もしてなくて、
別にしなくていいや〜ってかんじでした。

男の人ならなおさらこだわらないと思いますよ。
自分が好き勝手しきれる!と割り切ったがいいと思います☺️

  • むーにー

    むーにー

    そうなんですね〜

    好き勝手やろうと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月25日
みなみ

結婚式に積極的な旦那さんなんて1割くらいしかいないと思いますよ笑

結婚式はやりたいけど、色々決めるのはめんどくさい。みたいな笑


うちは、旦那は絶対何も決めてくれないと最初からわかってたので
全部自分で決めました(笑)

旦那は優柔不断だし、あたしは決めたがりで
旦那は口出してこないので逆に楽でしたよー(笑)

  • むーにー

    むーにー

    やっぱそーですよね😂
    ありがとうございます!

    • 8月25日
めくま

うちは、何もしなかったし、
私の言うがままって感じでしたよ。
お金の相談以外は好き勝手してました。
下見とかは一緒に行きましたが…。

式は挙げる!って言ったのは夫の方だったんですけどね…😅
まあ、そんなもんかなと、特に怒りもせず。

  • むーにー

    むーにー

    好き勝手やれるのいいですよね💗
    幹事さんに丸投げしてたのが気に入りません笑

    • 8月25日
もくら

うちは意欲あるようには見せてくれてました!やることやってくれたかと言うとそうでもないですが(笑)
でも、男性にとってはドレスも小物もBGMも違いがわからないんですよね、きっと。男性が気にするのは招待客と料理と引き出物。要するに外面ばかりです(*_*)あと金額(笑)

適当に・どうせ・何でもいい これは結婚式準備のNGワード😂言われると気分が下がっちゃいますよね( ´∵`)

  • むーにー

    むーにー

    ほんとにそれです!!😂
    禁止ワード!間違いない😂😂
    やっぱり男の人はそうなんですかね😂

    • 8月25日