※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵期のタイミングについて病院での指導が異なり、どのタイミングが良いか不明。みなさんの病院では、排卵日前後どのタイミングを勧められていますか?

みなさんは、排卵期付近どの程度タイミングとりますか?病院によって、毎日とか、精子が少なくなるから2日に一回とかあって、どれくらいがいいのかわかりません😣💦
排卵日2日前が1番妊娠しやすいとか、1日前が1番妊娠しやすいとか、みなさんの病院の先生は、どうですか?

コメント

私が通院しているところでは、2日に1回のタイミングを約1週間ほど続けています😊

転院後は割とぴったり予測していただけるので、2日に1回を2回ほどです😀

• まる

まる

コメントありがとうございます😊💕ぴったりと予測していただけるのいいですね☺️✨あんまりタイミング長いとお互い疲れてくるし、精子の量が気になるんですよね💦

• 8月27日
ここたん

産婦人科で働いてます

男性がもし若くて健康で
精子の質、数共に問題ないなら
毎日でも何の問題もないです

精子側に問題ないとすれば、
確率的には排卵日2日前から毎日するのが1番好ましいです

もし男性の精子に不安があるとすれば1日は時間あけた方がいいです

• まる

まる

産婦人科で働かれているのですね😊プロの方の回答、心強いです☺️✨
    若くて健康な男性なら毎日でもいいんですね🙏✨

旦那32歳で、精子の量も運動率も、いい時悪い時むらがあるので1日やっぱりあけたほうがよさそうですね😌

• 8月27日
わんわん

私は一人目も二人目も排卵日2日前でした!

• まる

まる

排卵日2日前確率いいんですね✨わたしも2日前狙って頑張ります💓💓

• 8月27日