※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのオムツ替えについて相談があります。1日のおしっこ回数が分からず、オムツ替えを嫌がるため1日5回程度しか替えていないそうです。何回おしっこをしているか気になるようです。

9ヶ月の子供です!
1日何回くらいおしっこしてますか?
と言う質問がありました!
最近オムツ替えを嫌がるのもあり
1日5回くらいしかオムツを替えてません😢
うんちをした時かオムツがパンパンに
なった時か出かける前か!
なので何回おしっこをしてるか分かりません!

何回くらいなんでしょうか

コメント

やなぴよ

その回数だと今の時期、被れが気になるんですが大丈夫ですか?頻繁に変えてないとわからないかと…😓

  • てんこんこん

    てんこんこん


    使ってるオムツとかによるんですかね
    今のところは大丈夫です〜!
    やなぴよさんはどのくらい
    替えてますか!

    わからないのでみなさんの子供は
    どのくらいなのかなーと思い!

    • 8月27日
oheso

わたしも先日同じことを質問されて困ってしまいました。笑
1回目のおしっこだと、線は出るけどオムツはまだ軽いですよね、これがパンパンになるってことは、3回くらいしてるんじゃないかと仮定して…笑
わたしも、一回のおしっこじゃ替えないので、10回くらいかな?と適当に答えておきました(^◇^;)💦

  • oheso

    oheso

    一回のオムツ替えで2〜3回おしっこしてた場合です!
    わたしもオムツ替え5回くらいしかしてないです(´-ω-`)

    • 8月25日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    そうなんですよ!
    おしっこしてないわけじゃないし
    ちゃんと3.4時間あくとパンパンに
    なるし少なくないから大丈夫かなと
    思っちゃいますよね(笑)w

    こんな質問があるってことは
    みんな1回のおしっこでかえるんですかね(笑)
    1日オムツ替えてなきゃですよね(笑)

    • 8月27日