※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊娠・出産

妊娠後期に入る私が咳で悩んでいます。主人が薬剤師で医師ではないのに、家にある薬を飲むべきか迷っています。どうすればいいでしょうか。

私が悪いですか😂?
明日で妊娠後期に入ります。昨日から咳がとまらず、妊婦でも飲める薬あるのかな?と主人に聞きました。
主人は、薬剤師から医師になりました。
でも産婦人科医ではありません。
聞いたところ、あるよ!
◯◯なら飲めるよと言われたので、次の健診まで待てなかったら、月曜病院で聞いてみる!
と伝えました。
そしたら、◯◯なら家にあるよと言われたのですが、いや!大丈夫!産婦人科で聞いてからにする!って言ったら、なんだよ😅腹立つなぁって言われました🤣
基本、何聞いても、大丈夫大丈夫〜しか言わないので、夫の事をあまり信じてないので🤣
腹立つって言われても、薬剤師歴も長いけど、産婦人科医ではないじゃん😡👎
って思ったんですけど、私が悪いんですかね😂?
みなさんなら、家にあるよと言われた薬飲みますか?
今飲むか悩んでます😭

コメント

20 sarm

怖いので産婦人科で貰います😱
私は風邪薬として漢方薬貰いました!

普段の会話などどんな感じか分からないので言い方悪かったらすみません😵
私なら最初から聞かないです😅
逆に聞かれて 聞いてからにする! って言われたら最初からそっちに聞いてよって腹立っちゃいます💦💦

あと妊娠中は絶対薬飲まない派です🤔

りこ

お医者さんによって言うこともそれぞれ違うので、私だったら担当のお医者さんに聞いてからにしますね☺️
赤ちゃんの事がかかってますし!

みかん

私ならいくら旦那さんがドクターでも、専門外なので…産科のドクターに出してもらいます😁

ぱお

私がご主人の立場なら、じゃぁ俺に聞くなよって思っちゃいます😅
心配ならご主人には最初から聞かないはうがよかったんではと思います💦

めろん

私が旦那さんでもちょっとイラッとしちゃうかもです。歴が長くて、医師にもなられてとても努力された旦那さんだと思うのでプライドというか…頼られて嬉しくて答えたのに信じてもらえない、他の人を頼るって…自分の専門分野のことだからなおさら嫌かも。
もちろん産婦人科で聞いてから飲むのがベストだとは思いますが、その医師が旦那さんにとって信頼できる人かどうかはわからないので…。
私なら今は飲みませんが、こんな薬があるんですけどって聞いてok出たら旦那さんにめちゃくちゃ感謝してから飲みます!笑

かあちゃん

私なら信じてないのに夫に聞かないです笑
あえて「信じてませんよ」っていうのをつきつけられてご立腹なんじゃないでしょうか😂
そして信用してない人の意見なのであれば飲まないで、検診まで待たずに産婦人科医に相談します!

えりえり

ちなみに自宅にあるお薬はなんですかね😅⁉️

• エリーサ

エリーサ

アストミン です!

• 8月25日
  • えりえり

えりえり

わたしも妊娠中に風邪を何回も
    引きました😭💦

咳が酷くて耐えられなかったので
    産婦人科で薬と漢方をもらいました😅💦

後期だったので飲められる薬もあるので処方して貰ったので飲みました😅💦
    今、調べたて見たらアストミンは
    妊娠中でも飲める薬みたいです😅😉

旦那さんは薬剤師から医師になったんですよね😅⁉️

確かに専門外なので心配になりますが
    薬剤師で医師なら飲んではダメなのと
    良いものの知識はあると思いますよ😅😉💦
    薬剤師さんだったなら余計に😱💦

• 8月25日
エリーサ

まとめて返信すいません😂
そうですよね🤣最初から聞くなよって話ですね🤣
あるなら、産婦人科で処方してもらいたいから、健診まであと1週間あるけど、週明け行こうと思って、飲める薬がないなら、わざわざ行かないでおこうって思って聞いたんですが、私が悪かったと言う事で、謝罪したいと思います😂

あーや

私も怖いので産婦人科にかかって処方をしてもらうのが一番だと思いますよ❗