※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
家族・旦那

結婚して2年の夫婦です。まだ子供はいなく、財布は別々で生活費や家賃な…

結婚して2年の夫婦です。

まだ子供はいなく、財布は別々で
生活費や家賃などは割合的に主人7、私4の折半です。

主人は8時半から5時まで仕事
私は9時から4時までのパートをしていて
家事など全て私がしています。

それって普通のことなのでしょうか?

人に話すと、
家事、旦那さんしてくれないの!?
ってびっくりされます

それ聞いて、 いつも横になってテレビかスマホゲーム
ばっかりしている主人にイラつきます、、😭
言っても治らないので諦めてます、、

コメント

deleted user

うちも妊娠するまで、共働きでも家事はほぼ私がしてて、めっちゃイライラ
とストレスで喧嘩してました😂

けいな

私の旦那も家事は何もしないですよ😟
でも全て私の仕事って訳ではないので、やらなくても文句は言わせません。
着たい服が洗濯されてないのなら自分でやって下さい的なスタンスです!

くぅ

専業主婦なら仕方ないかと思えますが、共働きで全く家事をしないのは無理です。子供が出来たらなおさら負担が増えるのは女性です。
今から出来る事をさせましょう。
主人は家事全般出来ませんが、ゴミ出し(ゴミまとめるところから)、トイレ掃除、お風呂掃除(産後お風呂時間早い為私)はしてくれます。全然足りませんがしないよりはマシです。

ママ

家庭それぞれで「普通」なんてないとは思うけど、私だったらそんな旦那さんなら要らない!って思ってしまうかも知れません😅
実家に帰っても子供も居ないし普通に生活出来そうです。

うちは子供はいますけど、
7時~18~20時 週6勤務の夫、10~16時 週4パートの私
家のお金は全部夫で
家事や育児は半々くらいです。
何もしてくれないならせめて生活費全部出してほしいです😅

あかね

出産前は私も同じような生活でした😅パートではなくフルタイムでしたが💧結婚して3年目で出産、仕事をやめるまで、そんな感じでした🙋
普通かどうかはわかりません。私も疲れた~と思うことはありましたが、旦那さんも疲れてる、私より朝早く、夜遅い。私ができることをやろう‼なにより

やらせるより、やった方が早い(笑)

でしたね。
そしてつい最近、金銭のことで知り合ってからはじめての喧嘩をしました。一方的に私が無口になった冷戦状態でしたが、やはり夫婦になっても金銭面はシビアですね💦結婚してからすぐ夫婦の口座を作るべきだった、と後悔しました😅

夫婦の形はそれぞれですから、互いに無理のないようにしていれば、よそと比べる必要もないと思いますよ😊よそはよそ、うちはうちです🙋

しまじろう♡

共働きなら収入に関係なく家事分担は当たり前って私は思ってます😊
だから結婚する時に私に家事全部して欲しいなら今の給料プラス私の給料分稼いできて!って言いました🤣笑

ひ🐥

上の子妊娠前はお互い働いてました。
家事は全部私でした!
今は私は働いて無いですが…家事全部やってます😌
生まれたら私も働く予定ですが家事は全部やる予定です😔

ゆこゆこ

妊娠するまでパートはだいたい週4でしたが仕事の時間は似ていて家事は私が全てやるのが当たり前で私もそれに不服なかったです。
変に旦那さんにやられても二度手間になったりしてイライラしますし😂
でもそれは家計は完全に旦那さんの給料でやりくり、私の給料は私のお小遣いと貯金だったからです💦
子供ができてパートやめることになったら旦那さんの給料だけでちゃんと生活費全て出してくれるのでしょうか?折半してた4の割合をパートしてた貯金から出していくことにならないように、すみませんそっちの方が気になってしまいました💦

しほちむ

私もパートで家事は全部自分がしてます(*^^*)
お金は食費が私で後は旦那です。
旦那は手伝ってくれようとしますが、ぶっちゃけ自分のやり方があるのであまりして欲しくないと思うので私は別に旦那が家事をしないのは普通なのでは?と思います。
ゴミ捨てとか風呂掃除とかお願いしたらしてくれます(*^^*)

モエ。

結婚してから家事は私がしてます。
旦那はタオルを畳むぐらいです(笑)