※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

団地で車で寝た子供を家に連れていく際、上の子を起こすか悩んでいます。どちらかを車に残すか迷っています。

みなさんならどうするか教えてください。
うちは団地で駐車場から家まで距離があります。
エレベーターなし、3階に住んでます。
出かけた帰りに2人が車で寝てしまった場合みなさんならどうしますか?
上の子を車に残して先に下の子を家に連れて上がるや、上の子を起こして3人で家に帰る等…
寝ているのに上の子を起こしたら機嫌が悪く抱っこって言う可能性大。
でも下の子を抱っこしないといけないので娘は抱っこできないし。
それならどちらかを車に残して1人を先に家に連れて上るべきか…でも車に残しておくのも心配だし…って感じで、どうしたらいいか迷ってます。
駐車場から家までは片道3分くらいかな?って感じです。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

つい最近同じような状況がありましたが、その時は上の子起こしました😂
やはり抱っこ~って泣きつかれましたが、下の子抱っこしてるか無理だよ~!って諭して歩かせました😅
一人で残しておくのはやはり不安なので機嫌悪なっても一緒に帰るのが良いと思います😢

  • ぴお

    ぴお

    イヤイヤ期赤ちゃん返りで、抱っこー😭ってなったら絶対歩きそうになくて😵

    • 8月25日
ゆみママ

まだまだ暑いですし、車に残していくのは怖いですね💦
家に帰らないと言う選択肢は駄目ですか?
上の子がの起きるまでドライブする。
抱っこ紐とベビーカーにそれぞれ乗せ換えて、どこかで起きるまでお茶する。
とか…

  • ぴお

    ぴお

    昼間寝たら多分1時間以上は寝そうな予感😪
    その間の運転中に下の子が泣いたらまためんどくさいことになりそうで💦

    • 8月25日
かめ

うわぁ困る状況ですね;;;
頑張れば上の子おんぶとかにすれば…とか思いますが実際は難しそう。

買い物とかで生の物なければ起きるまでまたドライブか待機、あればエンジンつけたままにしてダッシュで行き来します。

  • ぴお

    ぴお

    もしダッシュする場合どちらを先に連れてあがりますか?

    • 8月25日
  • かめ

    かめ

    下の子を先ですね。心配の度合いが高いのと早く上れるので。あとはもし家に着いた時に起きてもまだ動けないので急いで第2陣行く時も手間取らなそう。

    • 8月26日
わたあめ

抱っこ紐で上の子おんぶ&抱っこは無理ですか?

  • ぴお

    ぴお

    ずっと使ってないんですがまだ抱っこ紐使える歳なんですかね?
    荷物があったらまた難しいですよね💦

    • 8月25日
  • わたあめ

    わたあめ

    年齢というより体重で決まってますよ。
    エルゴは20㎏までと書いてあります。

    荷物はとりあえず後でいいと思います💧

    • 8月25日
そよママ

おんぶできるタイプの抱っこひもじゃないといけませんが、抱っこひもで上の子をおんぶして、下の子を抱っこしますかねぇ🤔下の子の首がすわってからは、上の子を抱っこひもで抱っこして、下の子を上の子の横?で抱っこしてました!

  • ぴお

    ぴお

    首がすわるまでが抱っこも気を使うし大変ですよね💦
    荷物があったらどうしようかと思ったり😵

    • 8月25日
  • そよママ

    そよママ

    荷物があったら、私なら荷物は車に置いたまま、家に二人を降ろして、上の子が降ろすと泣くようならそのままおんぶか抱っこして、ダッシュで荷物取りに行きます💨ちなみに3歳でもエルゴでおんぶも抱っこもできました😊

    • 8月25日
オリ

うちの場合は、上の娘は家に戻ってまた私が車に行こうとすると付いてくるか泣いて嫌がる、かといって先に下の子を車から降ろすと音で起きると思うので
結局は3人で家に戻るかな。

  • ぴお

    ぴお

    上の子が昼寝時間くらいに寝たら先に連れてあがっても起きそうには無いんですが、もしどっちかが泣いていたらと思うと心配になるし…💦

    • 8月25日
なる

私も団地に住んでいてエレベーターなしの3階です!
子供抱っこしながらは階段すっごいキツいですよね!

まだ産まれてませんがもし生まれて
同じ状況になったらとりあえず目の前まで車を停めて
抱っこ紐で下の子抱いて、上の子は起こして歩かせると思います😂