※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

産後1ヶ月経ち、体重が減少し、おっぱいも小さくなった気がします。母乳の量が心配であり、少なくなる可能性があるか不安です。

産後里帰りを終えて1ヶ月経ち、今になって少し体重落ちました。と同時におっぱいが小さくなった?気がします。出産後退院前から完全母乳です。
この先出なくなるとか、ありますか?
今まで、おっぱいも牛のようにデンっと存在感抜群だったので、母乳少なくなる兆候?と心配になってしまいました(もとは貧乳です🌀)

コメント

わたあめ

あまり張らなくなった感じですか?
差し乳になるとカチカチにならなくなるので、しぼんだように感じるかもしれませんがちゃんと吸うと出る仕組みですよ。

• りんご

りんご

肩乳ずつ吸わせてるのですが、夜間などで肩乳12時間ほど飲ませないとカチカチになります。

• 8月26日
りまま

おっぱいが飲む量を調整できるようになってきたのかもしれませんね!吸われながら分泌されます!お子さんが足りてない様子なければ大丈夫と思います(^^)

• りんご

りんご

そうなんですね!
    足りてないことはないと思います!

• 8月26日
頑張るマン

私も途中から張らなくなりしょぼんとなりました😭
飲んでる反対の乳首がツーンとする感じがあれば差し乳かもですよ(^^)

• りんご

りんご

出る前に反対もツーンとします。
    差し乳というのですね!

• 8月26日