※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

断乳後1週間で寝かしつけがつらいです。12キロの赤ちゃんを抱っこかおんぶしています。添い寝やトントンでは寝ないけど、夜は起きなくなりました。みなさんはどれくらいで添い寝やトントンで寝るようになりましたか?

断乳して1週間が経つのですが
いまだに寝かしつけが抱っこかおんぶです。
もう12キロもあるので正直つらくて、、、
でも添い寝やトントンでは寝ません。
夜は起きなくなったのですが😭
そのうち添い寝やトントンで寝るようになりますかね??
みなさん断乳してからどれくらいで
そうなりましたか??

コメント

ニキ

最近断乳しました!
抱っこだと辛くなるなと思ったので、断乳する時どんなに泣いても抱っこしませんでした!
そしたらゴロゴロして寝るようになってます!

泣いちゃうかもですが、断乳のように抱っこしない!と決めてひたすらトントンか寝たふりなどで我慢してみるとかですかね!

ゆかぽん

1歳5ヶ月で断乳して3日で成功し
その日から添い寝や私が寝たふりして寝かしつけてます☺️
時間かかるときがほとんどですが
寝ないというのは何時間寝かしつけても寝ない感じですか😣??
うちは逆に抱っこなどだと落ち着かないみたいで逆に抱っこだと寝なくなりました😂

まむまむ

うちは断乳してから4ヶ月ぐらいは1時間ごとに泣いて起きるって感じでした_(:3」∠)_
おっぱいに頼れない分余計辛かったです(´;ω;`)

ありさ

断乳して2週間ですが、3日目ぐらいからおにぎりを食べてお茶を飲んだらコロンと勝手に寝る日もあれば、グズグズで抱っこかラッコ寝じゃないと寝てくれない日もあります😅
うちも10kgあるので、ずっと抱っこで寝かしつけはしんどいですよね😭

おとうふ

8カ月で夜間断乳して1歳で完全に断乳しました💡
うちは夜間断乳の時点で添い寝で寝られるように練習しました💡最初は寝付くまでに1時間くらいかかりましたが1週間くらいでだんだん時間が短くなっていきましたね😅

あしゅりー

うちは1歳半までおんぶで寝かしつけしてました💦

毎日おんぶで寝かしつけしていたのに、ある日急におんぶで寝なくて、私もイライラしてしまいもう勝手にしろーと思って布団に下ろしたら布団の上でゴロンゴロンして勝手に寝ました(笑)

1人で寝れるじゃん‼️とすごくビックリでした(笑)
それ以降、絵本読んで電気消して寝るのがルーティンです。

絵本に興味を持ってからはエンドレスで読まされていたんですが、電気を消す事が楽しくなったら自分から消してくれるようになりました(*^^*)
最近は納得しないと電気消してくれませんがw