※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の寝かしつけに悩んでいます。20時〜21時に寝かせたいが時間がかかり、家事もしたいため焦っています。他の方の寝かしつけ方法を知りたいです。

1歳1ヶ月の娘がいます。
寝かしつけについて教えて下さい!
20時〜21時までには寝かせたいのですが
うまくいくのはほんとにたまにで
寝かしつけに1〜2時間かかってしまいます😭
寝室でひたすらゴロゴロ自由にさせて
添い寝して寝ていく感じです!
家事もしたいのに寝かしつけに時間を取られて
気持ちだけ焦ってしまいます😂
みなさんどんな寝かしつけをしてますか?😊
参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

あしま

うちも最近脱走します!!笑

でもだいたい20-20時半には寝ますね☺️
お昼寝が長いと21時過ぎちゃいます💦

• みーちゃん

みーちゃん

脱走しますよね😂
    何回も戻してねんねだよー
    って言っても全然寝ません笑
    何もせず添い寝してますか?

• 8月25日
  • あしま

あしま

基本添い寝です!!

ほんとに眠かったら横に来てお気に入りの毛布握りながらすぐ寝ます☺️

• 8月26日
にゃんち🌟

お昼寝はどんな感じですか⁉️
うちは、15時以降に寝てないとすんなり寝てくれます🤩
夕方寝てしまった時は、同じく1時間くらいかかります🤣🤣

• みーちゃん

みーちゃん

お昼寝は私も15時以降は寝させないようにしてます😵
    10時半〜2時間か13時〜2時間のお昼寝で1回だけです!
    寝かしつけは特に何もせず添い寝してる感じですか?👀

• 8月25日
  • にゃんち🌟

にゃんち🌟

そうなんですね…むむむ…日中の運動量はどうですか⁉️

うちも添い寝だけですよ😘寝る前に本を読んで、明るいと寝ないので真っ黒にして寝たふりしてると10分くらいで寝ます🤩たまに私の方が先に寝てます🤣🤣

• 8月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

日中は支援センターに行ったり、行かない日は家で過ごすのでやっぱり運動量が足りないんですかね😭
    まだ歩かないので公園も連れてけなくて💦

やっぱり添い寝だけですよね!
    豆電球じゃなくて真っ暗にしてみようかな…🤔

• 8月25日
  • にゃんち🌟

にゃんち🌟

うちもまだ歩かないです😭外は暑いしこの時期の運動悩みますよね😱
    うちはあんまり暑い日は、お風呂で水遊びしてます🤩

はい‼️真っ暗、試してみて下さい✨😘

• 8月25日
ぷに子

うちもみーちゃんさんと同様、ひたすらゴロゴロしている横で添い寝しています。
トントンなど子どもに触ると寝入るのに集中出来ないのか嫌がられるので横で寝るまで転がっています。

うちは大体午前中支援センターで遊んで、午後は1時間半〜2時間ほどお昼寝してをしますが14時台には起きるので20時頃には眠くなり自分からゴロンと寝転び始めます。
眠くなり夕方16時以降に寝てしまった場合は可哀想ですが夜眠れないのも困るので30分ほどで起こすようにしています。

みーちゃんさんのお子様のお昼寝の状況が分かり兼ねますが、一度お昼寝の時間帯や睡眠時間を見直してみるのも一つの手かと思います‼︎

• みーちゃん

みーちゃん

うちの子もトントンされるの嫌みたいで手を退けられます😅

15時以降は寝ないように、昼前か昼過ぎに1〜2時間のお昼寝にしてるんですけど夜なかなかすんなりは寝ないです😭
    たまーに10分くらいで寝てくれる時もあるんですが…
    お昼寝合わせて何時間寝てますか?👀

• 8月27日
  • ぷに子

ぷに子

寝すぎている感じでもなさそうなのに寝つきが悪いんですね😫

うちはお昼寝が1時間半〜2時間ほど、1日に1回だけです。夜は20時半頃就寝し、朝6時には起きるリズムがついてきました😊💤

うちの子は活発で常に動いて遊んでいるような子なので夜には疲れてコロンと寝ちゃうみたいです‼︎

なかなか寝ないと家事も残ってたりやることが終わらなくて早く寝てーって思いますよね💦
    解決にならないアドバイスだったかもしれませんが、頑張りすぎずにお互い子どもを育てていきましょうね🙌

• 8月27日