※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nora
妊娠・出産

妊娠19週目で、仕事中に生理時のような子宮の重だるさを感じ、座ると楽になります。お腹が出てきてから特に感じるようになりました。お腹は硬くなく、張る感じもないです。これは普通でしょうか?

現在19週目です。普段立ち仕事をしていますが、ここ最近仕事中に、生理時のような子宮の重だるさ、鈍痛のような?そこまで痛くはないのですが、本当に生理の時と似たような重みがあります。この数日、お腹が出てきて妊婦らしくなってきてからは、特によく感じるようになりました。座ったりするととても楽になります。この時期これは普通ですか?
お腹が張る、というのはまだ経験がなくて、触っても特別硬いと感じたり、突っ張った感じはないです。というかあまりわからないです💦

コメント

あき

痛みがないのが普通だと思います😅

痛みがあるのは休んでというサインなので、仕事上難しいかもしれませんが立ち仕事を控えた方が良いと思います😫下手をすれば切迫などの危険も出てくるので💦💦

• nora

nora

コメントありがとうございます✨✨座ったりして休んだら良くなる=休んだ方がいいって事なのですね😅
    できる限り、立ちっぱなしは控えてみます‼️

• 8月25日
アクア

私も痛み張り等はありませんが、先日の検診で仕事(私も立ち仕事です)を辞めるよう先生に言われました💦
切迫早産の可能性があるようです。
不安にさせてしまったら、すみません。
もし、切迫だったら立ち仕事は本当にダメみたいなので、検診時に先生に聞いてみるのもいいかもしれません(>_<)

• nora

nora

そうですよね、その可能性も十分あり得るので気をつけないといけないですね‼️次回健診がまだまだ先なんですが、ちょっと聞いてみたいと思います💦💦

• 8月25日