※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

夕食時に息子が機嫌悪くて大変。食事と息子の世話が交代でできず、つらい。お風呂も同様で休めない。改善策を教えてほしいです。

みなさん、夕食ってどのようにしてますか?
うちは息子が夕方から機嫌が悪く、交代で息子をあやす人と食べる人と分かれてしています💦
でも旦那に代わると大泣きしてしまい、なんだか食べた心地もせず、その後息子を寝かしつけています。
隣にいないとすぐ起きちゃうので、お腹いっぱいのまま一緒に横になっているのですが正直つらいです😭
お風呂も旦那一人だともちろん泣くので、ずっと3人で入浴していて休まる時がありません、、
何かいい方法があれば教えていただきたいです🙏✨

コメント

さき

娘が18:30〜19時に寝ます。このリズムになってからは寝かしつけた後に2人でゆっくり食事をしています🍚
以前、お昼寝がうまくできず、お風呂と就寝が遅かった頃は夕方〜寝る頃まで愚図ってました😢2人で交代して、ひどいときは22時過ぎにご飯なんてこともありました😞
就寝時間と夕食って重なりやすい時間ですし、愚図られたらおちおち食べてられないですよね💦

• sio

sio

うちも夕方30分寝ます😳
    いい時間に寝てくれて羨ましいです😭✨
    息子が寝てから食べようか考えたこともありますが、20時すぎに食べるのはなんだか気が引けて、、
    泣き声が気になって、ほぼ飲み込んじゃってます😂💦
    旦那がうまくあやせるといいんですけどねー🤤

• 8月25日
  • さき

さき

あ、ごめんなさい🙇‍♀️18:30から19時の間に就寝って意味です💦
    お昼寝は13〜15時で2時間がっつり寝てます。お昼寝たっぷりなので夕方も機嫌悪くなくなりました。

確かにもう少し早く食べたいですよね😥食事時間をズラすのではなく、19時には息子さんが寝れるように生活リズムを作るのは難しい感じですか??

• 8月25日
  • sio

sio

伝わってますよー🙌✨
    うちも朝、昼で3時間ほど寝て、夕方も30分寝ます💦
    でもいつでも夕方は機嫌悪いです😂笑

旦那が19時前に帰ってきてお風呂なので難しいですねー😭

• 8月25日
  • さき

さき

そうなんですか💦よく寝るお子さんでもご機嫌ナナメになってしまうのですね😭
    ちょっと気になったのですが、旦那さんと3人でお風呂は決まりなんですか??🛀旦那様が一緒に入りたい...とかですか??先に入れてしまえばその分時間短縮かなぁ...なんて、、

• 8月25日
  • sio

sio

黄昏泣きですかね?💦

お風呂大好きっ子なのでグズリがひどいときは一人で先に入れてたんですけど、やっぱり大変で、、最近は一緒に入ってます😂
    お風呂を取るか、ご飯を取るかって感じですねー🤔💦💦

• 8月25日
ママ

平日の夕食1人なので抱っこやおんぶしながらサッと食べていました😭
ゆっくりしたい時は娘を寝かしつけてから、遅い時間に食べていました💦
夫が見てくれる時は泣いていても夫にお任せしていました!
そのうち娘も慣れて、成長すると共に夕方のグズグズ時間も減ってきましたよ😊

1歳すぎてスプーンで1人で食べてくれるようになってから、一緒に食事が出来てかなり楽になりました✨
後片付けは大変ですけどね😅

• sio

sio

平日1人なんて大変ですねー😭💦
    おんぶで一緒に食べようとしたときもありましたが、ギャン泣きされました、、
    でも私1人のときは何だかんだ一人遊びして待ってくれてますね🤔
    ダイニングテーブルやめて、ローテーブルで食事すればいけるような気がしてきました😂
    夕方のグズグズ無くなるとだいぶ楽になりそうですね😊✨

一緒に食事いいですねー☺️💕

• 8月25日