※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
雑談・つぶやき

何かの帰り道と思われる小学校低学年の男の子2人組とすれ違ったんですが…

何かの帰り道と思われる小学校低学年の男の子2人組とすれ違ったんですが、すれ違いざまにその子達の会話が聞こえて来て、「俺たちに何ができるか考えようぜ!」と。
か、かわいい…幼いのに一丁前な言葉を使うなあ…っていうか何に対して?夏休みの宿題?少年野球かなんか?と色々疑問にかられてしまいました(笑)

皆さんは気になった子供の会話ってありませんか?(^。^)

コメント

🍄きのこ🍄

〇〇先輩ってこうだよね、いやだわ
って、先輩の悪口を言っている女子中学生とすれ違ったことがあります😂

• ポインター

ポインター

中学生ともなると、ほとんど大人の会話ですよね(・_・;

• 8月25日
おかん

朝の登校中の小学生が
「うちの親離婚するんだってー」
「え、そーなん?どっちについてくのー?」
「お金があるのはおとーさんなんだけどねー。おかーさんになりそう」
「そっかー」

思わず見てしまいました😦
その子の家庭が気になっちゃっいました😨
子どもは思った以上に親を見ているんだなーとも思いました🤪

• ポインター

ポインター

冷静ですね、冷静でいようとしてるんだと思いますが…よく見てますねー(^^;;

• 8月25日
  • おかん

おかん

低学年くらいの女の子でした😦
    子どもの目の前とかでそんな話したのかなーとか色々想像してしまいました😅

• 8月26日

小学校の子達が里親がって話してたときはなんか最近の小学生の会話ってすごいなって思いましたw

• ポインター

ポインター

里親!?ややこしい家庭環境なんでしょうか。気になりますねー

• 8月25日

退会ユーザー

ほんとびっくりでした!
    どんな会話だったか忘れましたが里親がって小学生そんな会話すんの!?ってほんと驚きでした(^^;

• 8月25日
  • ポインター

ポインター

今ふと思ったんですが、捨て猫とかの飼い主という意味で里親と使ってる可能性もありますね!小さい時私がよく捨て猫拾ってたもんで…(・_・;

• 8月25日