※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろたん
子育て・グッズ

夜になると寝ない8日の男の子。おっぱいを欲しがります。寝かしつけのコツ知りたいです。

生後8日の男の子のママです。
昼間はよく寝る子で全く手のかからない子なんですが、夜になると全く寝なくなります(T_T)
おっぱい飲んでて途中で寝るんですが、ベッドに下ろすと起きておっぱいを欲しがります💦
こーゆーときどうされてますか?
このままおっぱいをあげ続けていいのか、寝かしつけのコツ知りたいです(T_T)

コメント

アラサーさん

そんなもんですよ😋💓
新生児は大変ですよね😅
私もメンタル相当やられました……

母乳は欲しがるだけあげていいので、あげて大丈夫です!
月齢小さいうちは朝も夜も分からず、リズムもつかないので、体力勝負ってところです🤔
寝かすと背筋が伸びるので、お腹の中で10ヶ月も丸まっていた赤ちゃんにとっては、そのたいせいが安心しないっていうのもあるとおもいます。
まだお腹からでてきて少ししかたってませんから、不安で仕方ないんだとおもいます💓
だっこして安心させてあげて
長い夜ですが付き合ってあげてください😊💓
今だけです💓

も

大変ですね😢
お疲れ様です💦

2ヶ月くらいまでは寝かしつけとかいう概念もなかった感じです。泣いたらおっぱい吸わせて吸いながら寝て、置いたら泣くからしばらく抱っこしててうんちしてオムツ変えておっぱい飲ませて…😂
おっぱいあげ続けていいと思います!
夜孤独だし眠いし辛いですよね💦新聞屋さんのバイクの音がすると朝がくるーってちょっと嬉しくなったり。
ほんとに昼夜の区別なんてつくの?って思ってましたが、6ヶ月の今では19時にちゃんと眠くなります💤
昼間いっしょに寝て体休ませてください😪