※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちょん
妊娠・出産

妊娠中のお寿司摂取について、マグロは控えるべきですが、他の種類は加熱すれば食べても問題ありません。

妊娠9週目になりました。
お寿司って妊婦さんも食べていいのでしょうか??
前にマグロは良くないと聞いたのですが…
お寿司大好きなので食べたいなぁと思ってるのですが、気になって控えています。

コメント

M

栄養士さんに、
そんなに大量に食べなければ
大丈夫って聞きましたよ(^^)🔶

私はお寿司屋さんいったら
びんちょうまぐろとネギトロ
普通に食べてました♥

かちゃ★

私は 妊娠中 お寿司食べてましたよ★
たまに食べたり 食べ過ぎなければ大丈夫だと思います♪

ママ🫧🤍

マグロはあんまり食べないようにしてますが普通に行っちゃってます😋💓

マグロは水銀が多く含まれてるみたいですもんね💦

私もお寿司大好きなので、食べすぎない程度に食べてますよ♡
逆に食べないことがストレスになりそうで…💦

なんでも摂りすぎなければ大丈夫なんだと思います☻

しゅーちゃんママ

私も刺身とか生物はダメって聞いたことあったので、気にしてましたが、たまーに食べてましたよ!
我慢してストレスになっちゃうと体に良くないから、ストレスならない程度に食べても大丈夫だと思います(´∀`)
婦人科にも、マグロとかあまり良くないってポスターがあったけれど、すごい量を食べない限り大丈夫だと思います!
気になるようでしたら、検診の時にでも先生に聞いてみると良いですよ♥︎

きなこ

私もお寿司大好きなのでお気持ちわかります!
私は妊娠中にもお寿司食べてました(^_^;)ただ、やはり「避けた方がいい」と言われる魚(マグロや鰻など)は食べなかったです。

お寿司とかお刺身など、量を食べなければ大丈夫という意見が多かったので、私はたまーに食べてましたよ☆

よっぴ1336

初めまして、こんにちは!

私も妊娠したばかりの頃、ネットで色々調べて、これはあまり食べない方がいいだの、よくないだの書かれていて真に受けていたんですが、親にも言われたのもあって、カフェインやお酒、煙草の煙など、確実に体や赤ちゃんに害が及ぶようなもの以外は、私は特には気にせずに何でも食べてきましたよ!!

私もお寿司が大好きなので、我慢するの辛いなー…と思ってましたが、食べられる機会があったら、特に我慢はせずに、食べてきました!
大好きな物を食べると幸せホルモンも出ますし、赤ちゃんにもまんべんなく栄養などがいって、好き嫌いがない子に産まれてくれたらな〜くらいに考えてます!w

今まで健診でなにかに引っかかったこともないですし、赤ちゃんの成長にも問題はありません(。・ᴗ・。)

私は医者でもないですし、無責任なことは言えないので、あくまでも参考程度にして頂きたいんですが…(>_<)!

もし本当によくないのなら、お医者さんから注意をされるはずですし、悪阻などがあって食べられない物もある中で、大好きな物を我慢するのはとても辛いことだと思うので、過剰に摂取したりしない限りは、今まで通り普通に食べて大丈夫かと思いました(๑′ᴗ‵๑)

にこちょん

みなさんありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))
食べすぎないように気をつけて食べることにします!

私食べに行きましたよ~!
ダメかなぁ、と控えてましたが
お寿司が食べたくて食べたくて
妊娠して初めてこの間!
我慢してるより食べちゃった方が
いいと思いますし、食べ過ぎない
程度に食べたり、ボイルしてある
物や、巻物類を食べたりとすれば
大丈夫だと思います!

私以外にも意外に妊婦さん来てたり
してましたし、あんまり神経質に
これだめ!あれだめ!より