※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
ココロ・悩み

結婚して、全く料理ができなかった人、どのようにして料理を覚えましたか?あと、同居の人料理は、誰がしてますか?

結婚して、全く料理ができなかった人、どのようにして料理を覚えましたか?あと、同居の人料理は、誰がしてますか?

コメント

まーちゅん。。

基本的なのしかできなかったですが、結婚してから本やクックパッドで勉強したり子供できてからはヨシケイを夜たまに頼んでます!メニューがいろいろあり食材届くので便利です◡̈⃝︎⋆︎*
同居ですが、自分が料理してます。

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

お母さんは、料理されないんですか?

• 12月13日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

基本的に仕事とかで家にいないことが多いのと、ご飯は別なので。
    同居してるだけです。
    ちなみに自分の親です。

• 12月13日
お姫ちゃん。

料理どころか米すら研いだことなかったですが、結婚してやらなくてはいけなくなり一人暮らし歴長い旦那にアドバイス貰ったり、母にラインして聞いたりクックパッド見たりで今ではだいぶ作れるようになりました( ^ω^ )♡

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

出来るようになりますかね?

• 12月13日
  • お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

なりますなります(((o(*゚▽゚*)o)))
    私がなったくらいですから♡
    今でもたまに魚焦がしたりしますけど(笑)

• 12月13日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

頑張ってみます。

• 12月13日
まき☺︎

結婚するまで仕事仕事で何もできなかったです...ヾ(・ω・`;)ノ
結婚を機に仕事を辞めて、基本も何も状態ですだったので料理教室に通い、レパートリーはクックパッドで何とかなってます^^

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

料理教室に通ってたんですね。

• 12月13日
mi-chai

クックパッド見ながら覚えました。
以前親と同居してましたが一緒に作ってましたよ!
1年でクックパッドみながらですが料理ができるようになりましたよー!経験すればできますよ(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

頑張ってみます。

• 12月13日
みゆたろす

恥ずかしながら、
まーーーーったく出来ません(..)
クックパッドや3分クッキングで気になるものがあったら作ってみます‼
旦那が気に入ったやつは覚えるまでで数回作ります‼連日ではないですが(^^)

夜ご飯などを何品も作ってる方をみるとすごいなぁと思います(;・ω・)

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

私も出来ません😭

• 12月13日
  • みゆたろす

みゆたろす

今までは出来なくても外食ができたけど、産まれてくる子供のことを考えるとヤバいなと焦ってます(;゜∇゜)(笑)

• 12月13日

義理祖父母と同居してます!

住み始めは私が作ってたんですけど、旦那の帰りが遅くなった為に2回も台所立つの大変でしょ?って義理祖母に言っていただいたので、今は私と旦那だけ別にさせてもらってます(*´ ˘ `*)

ちなみにクックパッド見ないと料理はできません( ・ᴗ・̥̥̥ )(笑)

あおっぴ(22)

ほんとに何もできなくて、
野菜すら切れませんでした😂
最初はCookDoみたいな、
簡単なやつから初めて、
だんだんなれてきたら、
クックパッドみたりお母さんに
聞いたりしてできるようになりました(ง •̀ •́)ง✧

* 颯瑛mama *

私も全然料理してなくて苦手でしたが、クックパッドとか見て毎日頑張ってます(笑)
今でも基本クックパッド見てしか作れません(笑)

いなジェジェン

クックパッドを見たり、3分クッキングで気に入ったのを作ったり。

実家の母がレシピをファイルして、結婚するときに渡してくれたのでそれを見ながら作ったり。

あとは旦那が調理師免許持ちで料理人としても働いていた経験があるので教えてもらったりしてます(。・ω・)ノ♪︎

ぽぽちゃん♡

1人暮らし経験があり少しは料理出来ますが、クックパッドお友達です♡笑
同居で仕事してるので義母が作ってくれます(^∇^)休みの日は作ってましたが、つわりを機に全てお任せ…産まれたらまた頑張ろうと思います(^^)

∞SK∞

クックパッドみながら作ってます!
よく味見するのを忘れて旦那に味見した?って聞かれます(笑)

airimamaluv

あたしも料理は全く出来なかったのですが、母親に教えて貰ったり、クックパッドを見ながら作れるようになりましたよ(ˊ˘ˋ*)