※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

ネントレについて、夜間断乳を考えています。ファーバー式やジーナ式の成功体験が知りたいです。現在は夜4〜5回授乳し、抱っこで寝かしつけています。

ネントレについて。

普段ダブルベッドで添い寝をしていますが、動き始めたらいつ転落するかわからないということで、ベビーベッドで寝かせるようにしています!

ただ、今までは寝る前は添い乳か抱っこ、夜間は添い寝なのでそのままおっぱいを飲ませながら寝てしまったりしてたのでベビーベッドだとわざわざそこまで行っておっぱいあげて寝かしつけてまた戻して…とするのは体力的にしんどいです😱💦

夜間断乳をしたいんですが、
ファーバー式とかジーナ式などのネントレをして成功した方いますか?😭💦

だいたい今は夜4〜5回くらい起きて授乳しています!
夜寝かしつけるのは抱っこでゆらゆらで寝てからベビーベッドにおいています!

コメント

ぽこ

回答になってなくて申し訳ないんですが、5ヶ月で夜間断乳して大丈夫なんですか😳?
まだ栄養的に母乳メインなので必要なのかと思ってました💦

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

調べたら5、6ヶ月くらいから夜間断乳でも大丈夫と書いてありました💦
    あと友達の子が同じ月齢ですが朝までぐっすり眠るみたいなので😅

• 8月25日
  • ぽこ

ぽこ

私の見た情報と違いますね😂
    寝る子は3ヶ月とかでも一晩ぐっすりな子いますよね!
    無理のないように頑張ってください🌸

• 8月25日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうなんですね😱😱
    ならちょっと見送ろうかなと思います😱💦
    ありがとうございます😊

• 8月25日
しましまねこ

生後1ヶ月半から始めて、今は23:30から朝の7:00近くまで寝てくれます!
軌道に乗るまでは大変ですが、ぐっと寝かしつけが楽になって、腰痛持ちの私は助かりました!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

昼寝のときってどうされていますか?😥

• 8月31日
  • しましまねこ

しましまねこ

今はジーナ始めて3ヶ月ぐらい経ってるので、朝寝、昼寝、夕寝の3回、時間になると眠くなり、起こす時間まで寝てくれています。
    寝かしつけは5分程トントンすれば、寝てくれるのでとっても楽です。
    中にはベッドに置くだけで寝られる子もいるみたいですね!

• 9月1日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

トントンで寝てくれるなんてすごいうらやましいです😭!
    でも、ジーナだと外出時スケジュールが合わないから大変じゃないですか?😱

• 9月1日
  • しましまねこ

しましまねこ

4ヶ月になって、抱っこ紐の中であまり寝なくなったので、けっこう外出できますよ☆
    今日も朝寝の後に親子広場へ遊びに行きました!
    あとは、移動時間を寝る時間にあてるとけっこうスムーズにいきます。
    それから、時間が決まっているので、予測ができる分、スケジュールがたてやすい1面もあります。

• 9月1日