※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーん
妊娠・出産

妊娠中に悪阻で体重が減少し、食事が難しい状況です。病院での相談が必要か悩んでいます。

妊娠12週目の初マタです!私は元々身長が低く、痩せ型で妊娠がわかった5週目の時37kgでした!10週目の時に検診に行き、悪阻の影響で35kgに、、。先生にも心配され、お腹の子は凄く元気だから大丈夫だねと言われ、安心しました!今では悪阻がもっとひどくなり、食べるのもお菓子や果物などで水ばかり飲んでいる状況です。最近は毎日飲んでも食べてもすぐ吐いてしまって、水は飲めてもあまり食べる事が出来ません。今の体重は34kgになってしまいました。悪阻の影響で体重が減少した方いますか?病院には行った方がいいのですか?教えてください(´・_・`)

コメント

yuamam

わたしも体重減りました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
悪阻がおさまってからも
体重あまり戻らず妊娠前体重と±0でした。

わたしは悪阻のとき、こんにゃくゼリーとか春雨ばっかり食べてました(◞‸◟ㆀ)

Wあーちゃんママ

1人目は食べ悪阻で5キロ減りました。
2人目は吐き悪阻で5キロ減りました。
どっちも安定期から体重が増え、出産の時は元の体重から10キロ増えてました。

Mee♡

私も吐きづわりで5キロ痩せました。でも赤ちゃんは元気だって私も先生に言われてます。
今も体重は戻っていませんが、食べれる物も徐々に増えてきて1キロ戻って、-4キロの状態です。
友達には、妊娠前の体重から計算されるから、痩せた分食べれるし体重管理もしやすくなりそうだから良いな☆って言われました(笑)だから今はプラス思考です!
悪阻しんどいですよね。。(T_T)悪阻中は栄養とか考えずとにかく何か口に出来ればいいみたいです。私もアイスとかジュースばっかりでした。水分とれなくなるとダメらしいので、その際は病院で点滴打ってもらってください(^^)

水が飲めているならまだ
大丈夫だと思いますが
水も飲めなくなると危ないです!

悪阻きついですよね( ;ω; )
私はそれに比べると軽かったですが
それでもしんどくて泣いちゃう日も
ありました。そして、えずいたりは
ありましたが吐いたり
ないのに3キロくらい痩せてました

落ち着いてくるとまた
変わってくると思うので今だけだと
辛抱してくださいね( ;ω; )

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

悪阻で痩せたわけではないですが、私は妊娠時149㎝34キロで、6ヶ月手前までは体重が増えませんでした。
22週まで吐き気があり、食欲が戻って少しずつちゃんと増えていきましたよ!
今病院にいってもすぐに体重を増やせるわけじゃないとおもいますがら、もし気になるようでしたら相談されてみたらよいと思います!もともと痩せてても、増え幅があまりなくても、要は赤ちゃんがちゃんと成長してるかどうかだとおもいます(^_^)