※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

おやすみホームシアターを購入を検討中です。二人の寝かしつけに時間がかかるので、効果が気になります。実際に使用した方の感想を教えてください。

おやすみホームシアターの購入を
迷っています。
ディズニーなどのカセット?が
あるものです。

二人の寝かしつけに苦労していて
そもそも寝転んでくれるまでに
時間がものすごくかかるので
これを使ったらスムーズに
寝かしつけれる気がして、、、

実際使ってみた方どうでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

うちは真剣に見過ぎて
逆に寝てくれませんでした😱

しゅんママ

うちも寝かしつけに困っていて旦那の弟が買ってくれたのですが、息子は好奇心旺盛なので映像も気になるのですがそれよりも映写機?本体の方が気になって光が出てくるところを直接間近で覗こうとしたり本体を持って逃げたり振り回したり…🌀
理解して正しく使えるようになるまではやめようということになり結局封印しています😅

持ってます!
2歳半のクリスマスで買いました!
娘はミッキーのやつ・プーさん以外に、いないいないばぁ・動物のやつ・魚のやつとカセット持ってますが、
寝にはいる準備はスムーズです☺️
いつも、お風呂かご飯か終わればテレビを消す→少し遊ぶ→寝る時間になったら電気を豆電球にする→娘がホームシアターつけに行くという流れです!
今は寝室に主人、リビングの畳部分に娘と私で寝てる(主人は冷房下げすぎるので夏は一緒に寝れません)ので、テレビ消して、電気をどんどん暗くする行程が入ります!💦
でも、見ながら入れたカセットのものを話したり(魚のやつなら「水族館行きたいねぇ~さめがいたー」等)して、自分が寝たくなったらスイッチ切る感じです😅笑
見ながら寝落ちはなしで、寝る前の儀式的な感じで使ってるというか、私と主人は寝落ち期待してたけど見ながらは寝なかったパターン?です☺️
わんわんのカセットは楽しい音楽(線路は続くよどこまでも♪とか)が多く娘は踊り出すので、そういうタイプのお子さんなら買わない方がいいかもです😅