※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳中におっぱいが痛くて血だらけ。ピュアレーンを塗っても治らず、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

完母で授乳中です。
授乳中に歯が当たっているみたいで、痛くて見てみたらおっぱいが血だらけでした、、、
一応ピュアレーンを塗っているのですが、寝るときはおっぱいを飲まないと寝てくれないので、なかなか治りません。
本当に痛くてどうすればいいか😭😭😭

同じようになった方いますか?
病院行った方がいいですかね、、

コメント

おののこまち

保護カバーを使うか(私使ってみましたがうまくできませんでした😰)、ミルクに切り替えて早く治すか、搾乳して飲ませるかですかね!

私も一度同じようになりました!
ちょっと化膿気味だったのでゲンタシン塗って治りました!
その間はだましだましあげてましま😂

• m

m

ミルクは飲まないんです(´・_・`)
    久しぶりに搾乳して飲ませてみようかな、、

本当に本当に痛いですよね😭😭
    ずっとヒリヒリしてます😭
    ゲンタシン?って市販で売っていますか?💭
    血が出ててもふつうに授乳していましたか??

• 8月25日
  • おののこまち

おののこまち

ミルク飲まないのかあ😨💦つらい!
    搾乳がいいかと思います😭

ゲンタシンは処方薬です😭類似品が売ってるかもしれません!化膿止めです!
    塗って絆創膏して、って感じでした💦
    すごい血が出てたわけじゃなかったので、あげてました。血が滲んでたくらいだったので💦
    血だらだらだと私ならあげないかなあ、、、

• 8月25日
  • m

m

すこしおっぱいをお休みさせて搾乳してみようと思います(´・_・`)

絆創膏したままあげていましたか?
    わたしの書き方が悪かったです😭だらだらではなく滲んでて、下着にすこし血がついてしまうくらいです😣💭
    私も化膿してるのでそのお薬ほしいです…

• 8月26日
  • おののこまち

おののこまち

ピュアレーンとかだと、保護するだけなので、化膿してると治りはかなり遅いのかなと思います😭
    ばい菌入ったりしたらまずいですし、乳頭が傷ついてた場合は、そこから乳腺炎になることもあるらしいです😭

私は乳頭に傷ができてたので、絆創膏はいちいち外してあげて、乳頭洗って、薬つけてってやってました!
    あとは子供用にもらった薬とかかなあ、、、アズノールとかつけてみるのどうですかね?🤔持ってますか?

• 8月26日
まーさん

ピュアレーンと同じメデラの製品でハイドロジェルパッドというものがあります!
一日貼ってると結構楽になりました!

• m

m

みてみます!!!
    まーさんは血が出てても授乳してました?😭💭

• 8月25日
  • まーさん

まーさん

母乳あげ始めた頃に出血と言っても流血まではしたことありませんが、痛い日は乳首封鎖していました!
    久しく哺乳瓶使っていなかったら哺乳瓶の乳首拒否されてしまい、最近の歯による痛みは耐えて飲ませてます😭

ただ、うちは血液型の不適合妊娠だった為に血が混ざるのは少量であっても怖いです💦姉は流血してても直母であげてました‼️

• 8月26日
まま

私も噛まれて治らないまま授乳して傷がえぐれました💦ピュアレーン塗ったりラップパックしたりしたんですけど、全然改善しませんでした💧
唯一効果があったと実感できたのはキズパワーパッド(類似品可)を患部に貼っておくと違いました☀️

結局完治せず、激痛で授乳が苦痛になってしまい、1歳過ぎてたので泣く泣く断乳しました😢キズパワーパッド貼り続けてたので辞めたらすぐ治りました😭

ほんと痛いですよね💦
どうぞお大事に😣

• m

m

キズパワーパッド私も使ってました!
    貼ってる間は痛くないけど、全然治らなくないですか?😭💭
    高くて買うのもためらいます、、

本当に本当にいたいです、、
    ずっとヒリヒリしてます😭😭

よかったら断乳のやり方教えて欲しいです!!

• 8月25日
  • まま

まま

すいません、下にコメントしてしまいました💦

• 8月26日
まま

11ヶ月ごろから自然と日中飲まなくなってきてたんで、うちの場合寝るとき添い乳だったのを日中おっぱいで寝ないことから始めました☀️
本格的には旦那が夏休みになってから始めて、お風呂も一緒に入らず、おっぱいは絶対に見せないようにしました😳寝る前はフォローアップミルクをストローマグで飲ませてます。初日は大変でしたが今は泣くことなく寝付いてくれてだいぶ楽になりました😭