※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
妊娠・出産

30分の夜の散歩が暑くて疲れたけど、運動不足解消になるか心配。もっと歩いた方がいいでしょうか?

みなさん今の時期、運動されてますか?
体調も落ち着いてきたし、安定期にも入ったので
家の周り散歩してみようと思い、
約30分歩いてみたんですが、暑くて暑くて…💦
約2ヶ月つわりもあり仕事も辞めたので運動不足なのは承知なんですが😅
暑くてこれ以上は無理と断念して帰ってきました💦
もっと歩いた方がいいんですかね?

一応、散歩したのは夜8時頃です!

コメント

deleted user

私、妊娠中運動という運動まったくしてませんでしたよ😆
買い物で歩く程度でした!!

  • えぽこ

    えぽこ

    まじですか!?🤩
    出来れば動きたくないけど、元々肥満気味なので😂

    • 8月25日
唐揚げ

でしたら涼しいショッピングモールをウインドーショッピングとかの方がいいですよ!!暑いのは妊婦さん危険なので😭
ちなみに私1人目の時は一回も散歩なんてしなかったです〜🤣でも体力落ちて産んだ後辛いので、出来る範囲で無理せずにちょこちょこ動いておくと自分が楽だと思います!!

  • えぽこ

    えぽこ

    産むときは体力必要ですよね!
    ショッピングモール!そうですよね!近々ららぽーと行ってきます☺️

    • 8月25日
みな

1人目も2人目も運動してませんでした(´ω`*)
まだ2人目は生まれてませんが、1人目はスピード出産で安産だったのもあってお家でのんびり家事だけしてます(;・∀・)本当だったら軽くした方がいいのだろうけど…

  • えぽこ

    えぽこ

    スピード出産とかうらやましいです!
    ってまだ産んだことないですが😂
    わたしも出来れば運動はあまりしたくないです(笑)

    • 8月25日
ハジメテノママリ

全然してないです…😩
もう少し涼しくなったら散歩はしようかなーと…笑
今はスーパーとかイオンとか必要最低限程度の歩きです!
食べた後は家事とかしてなるべく動くようにしたり、家でラジオ体操は全力でやってます笑

  • えぽこ

    えぽこ

    わたしも散歩して後悔したので、もう少し涼しくなってからにします😂
    近くのスーパーは徒歩5分なので運動になってない気がして…(笑)

    • 8月25日
ぴーちゃん

妊娠中期は仕事あったので、特に何もしてなかったです😁
後期になって休みの日とか、産休入ってからは午前中や夕方の比較的涼しい時に散歩したりしてます😊

  • えぽこ

    えぽこ

    お仕事してたの尊敬します!
    現場仕事だったので休憩とかなかなか出来なくて辞めちゃったんですが、今となっては暇で暇で💦
    もう少し涼しくなってから散歩してみます!

    • 8月25日
ちぃこ

熱中症とか怖いですし、今は無理ない程度に家でヨガとかストレッチがいいとおもいますよ(^-^)
軽い筋トレみたいなのも充分体力つきます(^○^)

  • えぽこ

    えぽこ

    そうなんですね!
    ストレッチから始めてみます☺️

    • 8月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    マタニティヨガの本でDVD見ながらできるやつ買ってやってるんですが、結構良い運動になりますよ!
    じんわり汗かくくらいは運動できます(^○^)
    股関節まわりは柔らかくしとくといいみたいなので、ネットで調べたらでてくるのでそれやったりしてますよー!
    ぜひ試して見てください♬
    腰痛とかも楽になりました!

    • 8月25日
  • えぽこ

    えぽこ

    ステキな情報ありがとうございます☺️❣️
    調べてみますね!

    • 8月25日
はじめてのママリ

私は産休に入って、朝の涼しい時間か、エアコンの効いたショッピングモールなどでゆっくりウォーキングしていましたよ^ ^ 今の時期まだ暑いので熱中症にならないようにされてください!

  • えぽこ

    えぽこ

    ありがとうございます😊
    近々ショッピングモールに行ってみます!買い物も全然行ってないので!

    • 8月25日
とまと

いきなり30分は心折れますね😣💦
暑い中頑張ったんですね✨えらい〜!

でもなにかの記事に、最初は10分とか15分で慣れてきたら30分とか書いてましたよ!

なのでそのくらいから始めてみては😄

  • えぽこ

    えぽこ

    そうなんですか🙄!
    ちょっと歩き過ぎましたねわたし(笑)
    ちょっとずつ頑張ってみます☺️

    • 8月25日