※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

一歳の夜間断乳を始めたが、泣き疲れても寝ながら泣いている。心苦しい。他の方の断乳経験を教えてください。

一歳の断乳に向け夜間断乳を始めました。
いつも添い乳で寝かしつけ、夜中何回も起きるのも添い乳で寝かしつけてました。

今日は横でトントンで寝かせてみようと思い始めましたが、途中抱っこはさみながら
一時間泣き続けそして、トントンで寝ました。

寝かしつけというより、泣き疲れ?のような感じで寝ながらも泣いてます。。
心苦しい、、
これでよかったのでしょうか?(>_<)

皆様の断乳ヒストリー教えてください(>_<)

コメント

まーむ

1時間なんて優秀すぎる!!我が子は一晩泣きあかしましたよ!寝ながらも泣いてました!でも、次の日からは布団に入ったらすんなり寝るようになりましたよ!
断乳の正解なんてないと思います!その子その子で違うと思うので。

ちえ

私は一歳半で断乳しました。
私のときは旦那が1泊子連れで外泊するのをきっかけにしました!私は用事があっていけませんでした😅
それまでは日中は少なめ、夜は普通に授乳でしたが、たまたま旦那が1週間だけ仕事休みでむっちゃ頑張ってくれてなんとかできました!
夜ははじめは一時間程度泣いていましたが、車で30分ほど走らせると寝ましたよ✨
はじめは夜泣きみたくなってましたが、1ヶ月すると全然大丈夫になりました😃
今は大変でしょうが、頑張ればスッゴくゆっくり寝れるようになるので✨
ファイトです✨

honey bunny

9ヶ月の時に夜間断乳しました!
もっとスパルタで、抱っこもトントンさえもせず、40分ほど泣かせっぱなしで同じく泣き疲れで寝ました。
初日はそんな感じで翌日からは泣いたのは10-15分くらいだったかな?
朝の起きる時間はそのせいでか早くなりましたがとりあえず、夜間断乳成功しました。そこからは離乳食もモリモリ食べてくれていたので、日中の授乳回数を少しずつ減らしていって、最終断乳前は寝る前に夜1度だけになりました。そのあと、おっぱいをフォロミに変えて、フォロミをお茶に変えてっていうのまた少しずつしていき、1歳1ヶ月で卒乳となりました。

もともと夜1回まで減らしていたので、おっぱいも張ることなくスムーズに卒乳できました!

ころりんご

うちも11ヵ月の時に夜間断乳しました!
そして同じように1時間泣きっぱなしで疲れて寝てしまいました。
断乳は始めの3日間が勝負!
というように4日目から泣いてもトントンですぐ寝るし、スムーズに成功しましたよ^^*

アイスクリーム

皆さま、ありがとうございます(>_<)
夜中起きたときは何をあげたらいいのでしょうか(>_<)

まーむ

夏は枕元に麦茶持ってきて起きたら自分で飲んでます!それですぐ寝ます!