※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

外ではひっくり返り、家ではご飯を食べない2歳の息子に疲れ果てています。旦那は休みなしで、1人で家事育児。1人の時間が欲しいです。いつまでこの状態が続くでしょうか。

2歳の息子がいるんですが、外では気に食わなかったらひっくり返るそこら中ハイハイしまくる家ではご飯食べない本当毎日怒ってばっかりで疲れ果てます。
いつまでこんな状態続きますか?
旦那は、休み無し
私1人朝から晩まで家事育児してます。
やっぱり1人の時間欲しいです。
我が子がいなきゃと思ってしまうこともあります。
そんな自分が考えると情けないです。
本当疲れ果てました


誹謗中傷本当やめてください。

コメント

さるあた

うちの2歳の息子も外でもどこでも気に食わないことがあるとひっくり返ります。
3歳になればなくなるかな?とは思ってます。

  • ひまわり

    ひまわり

    ひっくり返って抱き抱えても暴れるんですよね。風邪ひいたり私が体調悪い時なんか絶望的ですね。
    疲れませんか?

    • 8月25日
  • さるあた

    さるあた

    疲れますよ!
    保育園に通ってるので、まだいいですが。
    休みの日にこれを24時間常に見てなきゃいけないってなるとゾッとします!

    • 8月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    保育園行ってるんですね。
    今日本当腹立ってしまって思いっきりお尻叩いてしまったんですよね。(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    週一でも預けたら楽になりますか?

    • 8月25日
  • さるあた

    さるあた

    週1でも少し離れる時間があるので違うかもしれないですね?
    私も腹立ってお尻叩いたりよくあります。

    • 8月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    2歳3ヶ月の子のお尻と太もも赤くなってました。
    やっぱり腹たちますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    叩いた後自暴自棄になります。
    冷静に躾育児したいのにそれができない。
    できなくて普通なんでしょうか?
    もうわかりません

    • 8月25日
  • さるあた

    さるあた

    私も冷静にできたり、できなかったりです。
    自分に余裕があるときは冷静になれるんですけどね。

    • 8月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    余裕って大事ですよね。
    月極めで保育園行かそうと思います。
    子供もその方が良い緊張感あったりしていいかもしれませんし。
    色々ありがとうございます😊

    • 8月25日
  • さるあた

    さるあた

    ちょっと離れることによって子供に優しくできる時間が増えたりもしますしね!

    • 8月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    毎月お金がかかりますが、そんなこと言ったらだめですよね?
    旦那になんて言おうか理解してもらえるかわからないんですよね

    • 8月25日
  • さるあた

    さるあた

    お金の問題と旦那さんに理解は難しいかもしれないですね?

    • 8月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    仕事いくなら有りだと思うんですが、
    旦那は、休み無しの帰り23時です。
    家事育児私一切任せきりなのですが男の人ってわからないですか?

    • 8月25日
  • さるあた

    さるあた

    うちの元旦那は全く分かってなかったですよ。
    元旦那は居酒屋で昼間出勤、帰りは朝方、休みは不定休、店長だったので休みだったのに仕事になったり。
    私も全て一人でやってました。
    休みのですら子どものお風呂とか入れてくれなかったので。
    仕事してる方が偉いって思ってましたよ。
    何か言うと、じゃあ変わりに働けと。
    主夫になるからと。

    • 8月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    一人で家事育児やっていたんですか!
    それは、きついですね。
    私も一人でやってますが。
    仕事まあ確かに偉いですが、家事育児も本当大変ですよね。
    男の人って困りますね

    • 8月25日