※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

最近自分の子供を他の子と比べてしまい、自分の子供が1番可愛いと思ってしまうことや、他人から可愛いと言われたい気持ちについて、自分が変なのか気になります。

最近自分の子を他の子と比べてしまって。自分の子がもちろん1番可愛いから友達の子と会ってもうちの子の方が断然可愛い!!って内心思ってしまいます。
それに皆んなから可愛い可愛いって言われたくてしょうがないです。
私って変ですかね??

コメント

ドジ子

私もそうです!
全然変じゃないです!母として自然な感情だと思っています😊
見た目の可愛さだけでなく、存在そのものが可愛いってのもあるかなぁと最近感じています🎵

• はじめてのままり

はじめてのままり

母として自然ですかね!
    ありがとうございます!

• 8月25日
ママリ

自分の子どもって可愛いですよね😊✨見た目が可愛いっていうより、存在が愛おしい🎵
でも周りにチヤホヤ可愛いって言われたいってのは無いかな(^^;;

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと見た目も存在も全て愛おしいです!!!

• 8月25日
♡062105♡

わかりますよ~😊
私も自分の子供しか可愛いと思ってないです(笑)
そして可愛い可愛い~言われるの嬉しいですよね( ˊᵕˋ )♡

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね!!!
    私も自分の子供しか可愛いと思ってないです!!
    可愛い可愛いって言われると嬉しいですよね😍
    インスタで知り合いが、
    子供が可愛い可愛いって言われたって書いてあったのでうちの子の方が可愛い!!って思っちゃいました!笑

• 8月25日

分かります!!
存在は勿論のこと、顔もめちゃくちゃ可愛いと思ってます( ゚д゚)♥なぜ私からこんな可愛いお顔が?!って思いますwww
こどもを連れていると、可愛いお顔してるねぇっていつも言われるし、私も内心、そうなんですよ。この子可愛い顔してるんですよ。って思ってますww
普通に友達の子供も、可愛い顔の子は可愛い顔してるなって思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ⋆*

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もです!息子の顔めちゃくちゃ可愛いと思ってます!
    買い物行くと可愛いね〜とか病院行くと可愛い顔だね!よく可愛いって言われない?ってよく聞かれるので!
    よく言われますって内心思ってます!笑

• 8月25日

退会ユーザー

同じですね(*´°`*)♥♥
    私の友達が、自分の子供のことを存在が可愛いと思うけど、顔は正直可愛いとは思わない。と以前言っていました。
    なので、親から見ても、顔がかわいい可愛くないは判断出来るはずだし、知らない人がわざわざ話しかけてくるほど可愛いってことは可愛いんだ。と思ってますww
    実際、日本人は謙虚に生きるのが良しとされているし、他人の前で子供がほめられたとき、そんなことないのよ〜っていう人が多いですけど、私は息子には、自分に自身を持って欲しいので、(顔はもちろん、自分の内面や、今までやってきた事などに対して!)褒められたら普通にありがとうございますって言ってます( ゚д゚)♥

じしんがあるのはいい事ですもんね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 8月25日
さるあた

周りから可愛いと言われたら、嬉しいですが、言われたくてしょうがないとか思ったことないです。
変だとは思わないです。

まっこ

我が子は10ヶ月お腹で守り抜いて、お腹を痛めて産んだっていう…外見が可愛いだけじゃない、存在そのものが愛おしいというのもあると思います。

まぁみんな『可愛いね』と誉めてても、内心一番可愛いと思ってるのは我が子。それは同じですね。
うちの子の方が可愛いし❗と思っても、相手は別にそう思ってませんしね~💧
そりゃ周りから言われたら嬉しいけど、言われたい言われたいとまでは思わないかな~💧