※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
ココロ・悩み

38週の妊婦です。旦那のお母さんと一緒に暮らしていて、外に出るのが難しい状況でストレスを感じています。友達も忙しく、マタニティーライフを楽しめないです。皆さんはどう過ごしましたか?

こんにちは!
今、38週です!先生にはもいつ産まれてもいいね。
と言われました!
旦那にどこかに行く時は誰かと一緒じゃなきゃダメだよ。と言われ、外に出れません💦
旦那のお母さんと一緒に暮らしているのですが買い物などは一緒に行っています😥
なんだかストレスのような。。。
友達も仕事や育児で忙しく時間は合わないし😢
自由にできないのは仕方のない事だとは思うのですがもう後少しのマタニティーライフ😣皆さんはどうお過ごしでしたか??

コメント

さきちぃ

私も一人では外出れず家に誰もいないので日中ずっと引きこもりです😭

• azu

azu

家に誰もいないと少し不安ですが少しうらやましいです!!
    家の中で何か楽しい事ができるといいですよね✨

• 8月25日
ちー

わたしは漫画が好きなので読みまくったり、旦那が居れば最後に食べたいもの食べに行ったりしてました😁

実際産まれてからは↑の事まったく出来ないので、やっといて良かったです✨✨

もし妊婦さんでも安心して出来る自分の好きなこととか趣味があれば、是非💓

• azu

azu

私も漫画好きで少し前までは漫画喫茶に1人で行ったりしていました!今は旦那にダメと言われてお母さんと行くならいいよ。なんて言われてお母さんにも迷惑だし💦
    やはり生まれると当分は外食などはなかなかできなくなってきますよね💦
    単純に好きな事!します✨
    ありがとうございます✨

• 8月25日
めくま

陣痛中に陣痛セットもって、いつでも陣痛タクシー呼べるようにして、
一人でスタバ行ってました。😅
当日含め、直前まで一人で色々散歩してましたよー。
徒歩で歩けて病院まで車で10分圏内に絞ってですが。

• azu

azu

なるほど!!陣痛セット!!
    1人でスタバってカッコいいですね✨
    散歩も暑くてなかなかする気になれなかったけど少し歩いてみます👍
    ありがとうございます✨

• 8月25日
豆ママ

生まれるギリギリまでお出かけしてましたよ!
遠出はしてないですが💦
いきなり死ぬほど痛くならないし、大きいナプキンと母子手帳と携帯と財布さえあればとりあえず何かあっても
大丈夫(^^)

• azu

azu

生まれるギリギリですか?!
    いきなり死ぬほど痛くなるわけじゃないんだって!と、旦那にその事を話ししたら、じゃ、行きな〜と言ってもらえました!!
    ありがとうございます✨

• 8月25日
ポン太

近所くらいは一人で出歩いていましたよー。
適度な運動もしなきゃなので、散歩にも行きたいですし、気分転換がてら近くのスーパーも一人ですし。
そこまで、外出時常に誰かと一緒ってしなくても大丈夫だと思いますよ😄
一人でも、誰かと一緒でも、破水や陣痛が来たらやるべき事は変わらないので!

• azu

azu

旦那に1人でも誰かと一緒でもやる事は変わらないって!と話したら納得してくれました✨
    ありがとうございます✨
    みなさんに相談して良かったです!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

よくご飯を食べに行ってました🙃産んだらしばらく外食できないので、、

日中は家の庭や階段をひたすら歩いて38wで破水しました!

• azu

azu

破水は突然くるのですね!!それを旦那と旦那のお母さんは心配しているみたいですが心配しすぎても何もできないですよね!!
    体重管理も気になりますが、外食したいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 8月25日
けいまま

産む前日まで1人でうろちょろしてましたよ。もちろん自宅や病院の近くですが…
母子手帳と保険証、財布と携帯くらいあれば大丈夫ですよ。あとは大きいナプキンとかあると安心ですね。
陣痛が来たら病院に持っていくセットは誰でもわかるようにしておけば最悪自分だけタクシーで病院行って、義母さんにセット持ってきてもらうとかもできますし。
さすがにずっとひきこもりは辛くないですかね…

• azu

azu

ひきこもりつらくなってきてました😭産む前日まで大丈夫なんですね✨
    本当、意見が聞けてありがたかったです✨
    感謝します!
    明日晴れたら1人ででかけてみます👍
    ありがとうございます✨

• 8月25日
ゆう

家で掃除(主に雑巾がけ)したりスクワットしては横になって胎動感じたりとかしてましたー!!

• azu

azu

えらいですね✨
    掃除もいいですね!!

ありがとうございます✨

• 8月25日
ゆー

陣痛きて病院いくのも一人で行くくらいどこにでも一人で行ってました笑
突然急激に痛くなるような陣痛は基本ないですし、あるなら救急車乗らなきゃなレベルですよ。
普通はもしかして???くらいの痛みなのでそこから大事をとってタクシーで帰宅とかでいいんじゃないですかね?

• azu

azu

普段から1人行動好きだったのでどこでも旦那のお母さんと一緒だとちょっとつらくなってきました💦
    突然すごく痛くなると思ってたので安心しました!!
    ありがとうございます😊✨

• 8月25日