※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

お風呂が嫌いになった理由や戻り方について相談です。旦那との違いや実家での状況が影響している可能性があります。気持ちを整理し、お風呂を楽しむ方法を考えてみましょう。

大好きだったお風呂が嫌いになっちゃったみたい😣
旦那でギャン泣きだったから私はどうかなと思ったら私でもギャン泣きではないもののダメ。
旦那の実家で入ってからだから何かあったかな💨
向こうでは旦那が全面的に入れてくれてたんだけど、お義母さんとかに見せたりしてたから何か嫌な感覚が残っちゃったのかな💦
どうしたらお風呂好きに戻ってくれるかなー💨

コメント

さぁや

無理にシャワーで洗わないで
ならしながらゃて

お風呂で遊んでたら
またお風呂好きになってくれましたよ☺️

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    シャワーで洗わない方法ってどうしたらいいですか?
    義実家に行くまでは機嫌が悪くてもニコニコになるくらい大好きだったお風呂だから泣いてしまうのが可哀想になってしまって💦

    • 8月25日
  • さぁや

    さぁや

    最初はジャーとシャワーだして
    触らせてみる
    触るようなら体にかけてみる
    そして頭ってやって
    それでも泣くなら
    手で水をかけてあげて
    たのしーねーってかけて遊んで
    反応見ていけそうなら
    おけでばさーとってやり方しました☺️

    義母の家にいってからなら
    すぐにまたお風呂好きになってくれるんじゃないかなって思います!!

    • 8月25日
  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    ありがとうございます‼︎
    明日やってみたいと思います😊
    気持ち良さそうにプカプカ浮いてる娘の姿が見られるようになるまで頑張ってみます‼︎

    • 8月25日
まるみ

うちもちょうど3ヶ月頃お風呂嫌いになりました。
原因は未だに謎なんですが(^^;
何やってもギャン泣きで困りましたが、
はいはい、お風呂気持ちいいねーって
毎回しれっと入っていたら、そのうち泣かなくなりました(^^;

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そういう時期ってあるんですね💦
    泣いて可哀想な気持ちは堪えて、しれっと入るのもよさそうですね‼︎やってみます✨

    • 8月25日