※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が最近離乳食を拒否するようになりました。同じ経験をされたことがありますか?改善方法を教えてください。

7ヶ月の男の子です。
今まで離乳食を毎回完食してくれていました。
ですが、2、3日前から2回食ともたべてくれず、口を開けてくれません💦
今までたべていた食材なんですが最初からイヤイヤしてしまいます😢

こういったことってありましたか??
また、すぐ食べてくれるようになりましたか?💦

コメント

deleted user

1ヶ月前に同じようなことがありました。
全く口を開けてくれず、スプーンを口に持っていったら大泣きで心折れてましたが、今は少量ですが食べてくれます。
ドロドロが嫌みたいで、10倍粥をいきなり5倍粥にしたら食べてくれるようになりましたよ。

  • まーみん

    まーみん

    心折れますよね😅
    なるほど!
    どろどろが嫌なこともあるんですね
    5倍がゆためしてみます😊
    ありがとうございました!

    • 8月25日