※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akibo
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がいます。最近オムツが漏れることがある。パンツタイプのオムツに変えた方がいいでしょうか?それと、オムツ替えの時に寝返りするので、かえづらいです。

4ヶ月の男の子がいます。
ずっとパンパースのテープSを使ってましたが、
最近太ももまわりとおなかがきつくなってきたので
テープのMにしました。
そしたら横からうんち漏れしました😢
つけ方がいけなかったんですかね。

それと、オムツ替えの時に寝返りしようとするので、
とってもかえづらいです。
パンツタイプにした方がいいのでしょうか?

コメント

ママちゃん

ウチは寝返りしそうなときは、テープとパンツ2種類用意しておいて、そのときにどちらか使うか判断していました😊
テープの方が値段安いし😊

そろそろパンツ使っていいと思います😆

  • akibo

    akibo

    併用いいですね✨テープの方が安いですよね😭
    パンツタイプ、買ってみようと思います!

    • 8月25日
rina

その頃ムーニーのパンツ
タイプ使ってました😊
うんちポケットついてますし💕
漏れにくいですよ(*º▿º*)
なにより動くのでテープ
ズレて大変ですよね(;_;)
3ヶ月頃からテープタイプと
併用してました😂

deleted user

4か月の時はパンツタイプのSを使ってました。
うんち漏れは緩すぎてもしてしまうので一度パンツSを試されてはいかがですか?

フゥ

寝返りをするようになる前くらいから足を上げたりして背中漏れするようになってきたので、パンツタイプ使ってます。以来漏れ知らずです⭐︎

うまくつけられればテープでも大丈夫なんでしょうけど、パンツだと締めすぎないのに漏れないので便利ですよー!