※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、お酒が好きで飲みに行きたいが、母乳なので心配。家族に預けて行くのは良くないか、子どもが大きくなってからの方がいいか悩んでいます。


2ヶ月の赤ちゃんいます

お酒が大好きでん?大好きで
飲みに行きたいです
家で飲むんじゃなくて
バーや居酒屋に…

母乳なので
飲んだらもちろんミルクにします

家族に何時間か預けて
飲みに行くってことは
母親として良くないですかね💦

もうちょっと子どもが
大きくなってからの方がいいですかね💦


コメント

あや

全然いいと思いますよー✨
わたしも二回ほど、実家で寝かしつけしてから預けて行きました😊

  • えむ

    えむ

    でもなんかうちの家族って
    なんで?みたいなこと
    言うタイプなんですよね…😔

    • 8月25日
deleted user

私ならもう少し大きくなってからにしますが、見てくれる人がいてミルクにしても大丈夫なら行っても良いと思いますよ😊
母親だって気分転換したいですよね

  • えむ

    えむ

    ほんと妊娠してから
    なにもできてないし
    産んでからもどこも行ってないし
    気分転換したくて💦
    ミルクも飲んでくれるので
    あとは預けられれば行きたかったんですが😅

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

お酒大好きだし完母だったので、飲みたい気持ちはすごーーーーーーくわかります。
でもこれだけ搾乳して捨てたからもう母乳あげていいかな?って不安になるより卒乳してから何も気にせず飲む方が美味しいと思います☺️

私は卒乳まで一滴も飲んでません。
ノンアルビール美味しいですよ!

  • えむ

    えむ

    水分めっちゃとって
    トイレめっちゃ行っても
    アルコール残ってないか
    ちょっと心配ですよね💦
    私も今はノンアルビール飲んでます笑

    • 8月25日
ぴー

それでストレスが溜まるならいいと思いますよ☺️✨お願いしにくいですけどね。理解あるご家族なら行きやすいですよね🎵

  • えむ

    えむ

    古い考えの人なので
    理解ないかもしれなくて😵
    無理だったらノンアルで頑張ります笑

    • 8月25日
かぇんぼ.+*:゚+。.☆

全然アリですよ( •̤ᴗ•̤ )

私は1ヶ月の時に気晴らしでネイルに行って、2ヶ月で約1年我慢していたワインを解禁させてもらいました(๑•ω•๑)♡

叱られることを覚悟で保健士さんに相談したら「飲酒したら2時間は絶対あげちゃだめだけど、一晩明けてからなら大丈夫よ。お水を取ることも忘れずに」と言われましたよ!!

  • えむ

    えむ

    ネイルいいですねー✨
    私もスカルプしたいけど
    子どものために諦めてます笑
    行けるなら預けて少しお酒飲みにでも行きたいです😅

    • 8月25日
ママリ

外で飲む特別感ありますよね!
知り合いの話ですが、やはりお酒大好きな人がいて、出産後すぐミルクにして飲んでた方いますよー!

妊娠中がまんしてた訳ですし、ストレス発散にもなりますし、頻繁にとか、飲みすぎるとかなければ良いんじゃないかな?というのが個人的な意見です( ̄∇ ̄)

後で罪悪感とか後悔しちゃうとまたストレスかなと思うので、それは考えないことにして行けばいいですよ!きっと!

  • えむ

    えむ

    そう外で飲む特別感が😅
    せっかく母乳出るのに
    お酒飲みたさにわざわざ
    ミルクにはしたくないですが
    たまーに外で飲みたくなります😅

    • 8月25日
ゆい

家族が良いよって言ってくれるのなら大丈夫だと思います☺️🙌
やはり子育てには息抜きが必要ですし、お酒を外で飲むのが好きなのであればそれも息抜きですよ😊
ただ私が家族なら【帰宅時間を決めて必ず守る、飲み過ぎない、すぐ連絡が取れるようにしておく】
これだけは守ってねと言うと思います🤔

  • えむ

    えむ

    それがいいって言うかびみょうで😅
    約束事はしたほうがいいですね!
    私も家族なら約束事はすると思います👍

    • 8月25日
  • ゆい

    ゆい

    えー、そうなんですか😭💦
    門限決めて場所を教えてもダメなんですかね?😭
    数時間の息抜き欲しいですよね〜😢

    • 8月25日
  • えむ

    えむ

    考え古い人なので
    ママなのにあーだこーだ言いそうです笑

    • 8月25日
かなえ

わかります😭

私も飲みに行きたいですが残念ながら最近はミルクを飲んでくれないので誰にも預けれないという状況で離乳食で3食行けるようになったら預けたいなぁーと思ってます😭

ミルク飲めるなら全然息抜き程度に言ってもいいと思います!

後悔があるようならしない方がいいですがたまにならいいと思いますよ!

  • えむ

    えむ

    ミルク飲んでくれないんですね😭
    私ももう少しおっきくなってからの方がいいのかな💦
    お酒じゃなくても
    息抜きって大事ですよね!

    • 8月25日
deleted user

同意してくれて安心して預けられる人がいるならオッケーだと思いますよ。あまり深酒しない程度なら(笑)😉でも、出掛けても結局赤ちゃんが気になって落ち着いて楽しめないし予定より早めに帰りたくなるかもしれないですよ💦あんなにたまには離れて息抜きしたい!って思って出掛けるのに不思議ですよね😅

  • えむ

    えむ

    それ分かります!
    夜中の授乳や
    泣いて抱っこの繰り返しで
    疲れて少し離れたいとか思うのに
    長時間離れると寂しい笑

    • 8月25日
つぴこ

見てくれる人が良いって言ってるなら良いと思いますけどね❗

うちは旦那は良いよと言ってくれますが、両親はそんな理由なら預からないと言います(笑)

  • えむ

    えむ

    うちも
    預かってくれなさそうなんです😅
    おっきくなってからにしろ
    ってなると思います笑

    • 8月25日