※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深海魚
妊娠・出産

広島市民病院では、赤ちゃんの性別を教えてくれますか?日本産婦人科学会では性別の告知が基本的に禁止されているそうです。

広島市民病院は、赤ちゃんの性別を聞いたら教えてくれますか?
最近知ったのですが、日本産婦人科学会では基本的に性別の告知を禁止しているそうで…

コメント

senamama

広島市民病院で去年出産しました😀
なんとなく教えてもらえましたよ!
結局洋服選びに困って五回も聞きました😅

ユズハ

市民病院で出発予定です!
5ヶ月頃にある任意のスクリーニング検査で、こちらが何も言わなくても普通に、性別はどっちかなーって言って見てくれましたよ^ ^
その時ははっきりわからず、女の子かな??って感じで教えてくれました☺️

1人目を市民病院で出産して
2人目も市民病院で出産予定です!
ふたりとも性別教えてもらえました☺️
知りたくない情報だけチェックしてくださいみたいな紙をそのうち渡されますし、スクリーニング検査のときに性別知りたい??って聞かれたりもします☺️

晴

性別知りたいか知りたくないか記入する紙を渡されるので、それに記入出来ます😊
エコーの時も「性別知りたいですか?」と先生が聞いてくれるので、そこで聞けます
週数早い段階だと「確定ではないですからね!」と念を押されますが😅