※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

兄のお嫁さんから義父にハグとキスされ、衝撃を受けています。明日実家に帰る予定で、どう接すればいいか悩んでいます。家族にはまだ知られておらず、困惑しています。

衝撃とショックすぎてどうにかなりそうです。。

私は親元を離れ隣の市に住んでいますが、
夫の仕事の都合上よく実家にも帰ります。
兄のお嫁さんが出産をし実家にいるのですが、
(お嫁さんの実家は県外で遠く離れているため義実家にいる状態です)
父と2人きりで家にいたときに突然ハグをされキスをされたようです。(お嫁さんからしたら義父)
兄は仕事へ行っていたので留守でしたが、
お嫁さんが連絡をとり早退をしてきました。

自分の親がお嫁さんにそんなことするなんて
信じられないし、衝撃すぎてどうにかなりそうです。
明日実家に帰る予定なのですがどんな顔をして会えばいいかどんな態度にすればいいのかわかりません。

おそらくまだ母は知らず兄も父と話し合いはせず、
お嫁さんの希望もあって知らないふりをしている状態です。同じような経験された人なんていませんよね。。

コメント

ママリ

衝撃です…
お嫁さんの精神状態が心配ですね…
お兄さんはご存知ということですよね、すぐに家を離れられたほうがいいと思います💦💦

• ママリ

ママリ

本当に…いつも父を含め家族に慕ってくれていたのでお嫁さんも私達も混乱しています😭その後、父は事の重大さに気づいたのかいつもよりしょんぼりしているようです。。
    出産をしてまだ間もないので来月いっぱいまで実家にいる予定でした…
    今後さすがに同じことはしてこないと思いますが…同じ屋根の下にいることじたい無理ですよね。

• 8月25日
まりも

わたしなら言います。やっぱりお嫁さん守ってあげないと!もうやらないでってもしやったら、家族全員で話そうと。

• ママリ

ママリ

そうですよね!私もどうにかしてお嫁さんを守ってあげたいです…
    けどもう二度と顔を見たくないくらいの怒りとどこかで勝手に自分で死んでくれないかなと思います…これで母が知ったらショックで倒れるんじゃないかと…
    私から父に話したほうがいいのか、兄から話したほうがいいのか…
    どうしたらいいかわかりません。。

• 8月25日
まる

他人が聞いてもショックな話
だったので実の娘のあかさんは
ものすごくショックだったでしょうね😢
お嫁さんとは長い付き合いになりますし我慢せずに話し合ってほしいですね😣

私がお嫁さんの立場なら義実家との
付き合いを考えてしまいます💦
他人が勝手にすみません

• ママリ

ママリ

そんなことするような人じゃないと思ってましたので…
    ものすごくショックで自分でも死にたくなります。けどお母さんが知ったらもっとショックを受けるだろうなと。。
    話し合おうと思いますが、
    兄と私もどう話を切り出したらいいかもわからず行動出来ずにいます…
    同性である兄からのほうが父にとってもいいですかね…

お嫁さんからしたら
    父なんて二度と会いたくないだろうと思います。。私も会いたくないぐらいですから…

• 8月25日
ろんりんるー

いやいや、どうしたらいいかわからず…って行ってる場合じゃないです❗️
今すぐにお兄さんに行動起こさせないと‼️

• ママリ

ママリ

もちろんその気持ちはあります😭‼️
    けど何十年も一緒にいた親なので
    なんて話をしたらいいかわからないのです…他人だったら…親じゃなくて元カレとかならきっと怒鳴り込みにでも行けるのでしょうが…😭

• 8月25日
kamino

うち姉の義実家がそんな感じでした…
最初姉は我慢してたんですが
お風呂入ってたら写真とられたり
家に子供と義父と3人だったときに胸もまれたり…
義妹(義父にすれば娘)も事情把握したころには疎遠になっていきました…

あかさんにしたら実の父のことなので信じたくないかもしれませんが…
悪化する前に引き離してあげれるのが一番です…

• ママリ

ママリ

そうでしたか…
    お姉さんもとても辛い思いをされましたね…その後は大丈夫でしょうか?
    義母はそのことを知っていたのですか?

また信じられない気持ちと
    二度と会いたくない怒りと
    ここまで育ててくれた親だから孫の成長を一緒に見守って欲しい気持ちと…いろいろな気持ちがありやりきれないです…
    なるべく早く元々住んでいたアパートへ帰ることになりそうです。

• 8月25日
  • kamino

kamino

義母は亡くなっていたので寂しいからなのか…
    と色々考えたそうです…

しまいには
    「◯◯(姉旦那)で満足できるんか?」
    とか言ってきて気持ち悪くて…
    といたります。。

あかさんツラいと思いますが兄嫁さんもツラいですしトラウマになりますからぜひ引き離してあげてください😭
    あかさんやあかさんのお子さんに害がないことを祈ります✨

• 8月25日