※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の水分補給について、麦茶を飲ませたいが哺乳瓶から拒否される。ストローはまだ難しい。スプーンでちびちびあげているが、この方法で良いでしょうか。

こんにちは(^-^)
生後6ヶ月の水分補給について、ご意見よろしくお願いします。

水分補給に麦茶を。。。と思っているのですが、哺乳瓶からは飲みません。ストローはまだ噛むことが多く、水分補給というほど飲めません。

スプーンは拒否しないので、ちびちびあげていますが、こんな感じでいいのでしょうか。。。

コメント

たっくん

スパウトでも飲みませんか?
完母ですか?

• もも

もも

ミルクです。
    ミルクは哺乳瓶で飲みますが、麦茶は哺乳瓶に入れても飲んでくれないのです。。。

スパウト、まだ試したことないのですが、試してみます!!ありがとうございます。

• 8月25日
1姫1王子

水分補給ほど飲めなくてもまだ大丈夫ですよ。
汗だくになるほどの場所に長時間いないですよね。
離乳食だってまだ水分量多いのを食べてますよね。
それとミルク飲んでれば大丈夫だと思います。
市の助産師さんがストローマグを最初はおもちゃみたいに遊ばせて慣れさせてもいいって言ってました。
吸ったら出てくるのがわかれば飲みたいときは飲みますよ。

• もも

もも

離乳食はまだまだ十分に食べれる程ではないですが、ミルクは飲めています。

安心しました。ありがとうございます(^-^)

• 8月25日
ぴん

リッチェルのストローマグでストローの練習してはいかがですか?
蓋のところを押してあげると中身がでてきます!麦茶が嫌い!とかでなければそれで出てくることを覚えて飲んでくれるかも😊

• もも

もも

いきなりストローとかいうやつでしょうか?調べてみます。

ありがとうございます(^-^)

• 8月25日
yurio

はじめまして(^^)
うちはスプーンでちょびちょびあげてます。
ミルクは飲むのに、麦茶等だと飲まないの同じです~
ストローやスパウトもまだダメでした!
たまーに練習でくわえさせてますが、もっぱらスプーンで離乳食のような感じです♪

• もも

もも

はじめまして(^-^)
    うちと同じですね!!
    でも今の時期はまだミルクで水分は補えているとのことなので、あせらずに進めていこうと思います♪

• 8月25日

うちも完ミですが、麦茶は哺乳瓶からは飲みません。

離乳食と同時にストローを始め、ゴクゴクとまでは飲みませんが、吸えるようになりました。毎日のことなので、これからのことを考えたら後々ラクかなと。ストローでの麦茶は離乳食のときメインで使っています。
水分はまだミルクメインなので気にしなくてもいいかなと思ってます😊

水分がミルクでとれていて、そこまで考えなくてもいい今こそ、ストロー練習のチャンスかなと思いますよー!
最初はカミカミしちゃうかもですが、吸うと何かが出てくることに気づいたらチャンスです!

• もも

もも

やはり哺乳瓶からは飲まないのですね。
    ストロー使えるといいですよね。水分はミルクで補えているようなので、これからも離乳食の時間に練習は続けていこうと思います。

• 8月25日