※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
子育て・グッズ

搾乳が難しくなってきたので、ミルクをメインに考えています。搾乳+ミルクの組み合わせで良いでしょうか?混合からミルクに変えた方のアドバイスをお願いします。

混合からミルクにしようか悩んでます。
現在、昼間は搾乳+ミルク。夜はミルクのみをしています。
最近、母乳の出が悪くあまり搾乳できなくなってきました。
張ってるときは、調子よく搾乳出来るのですが張ってないときはあまり出なくなってきました。
今後は、ミルクをメインにしながら搾乳出来るときは搾乳+ミルクをあげようかと考えていますがそれでもいいですかね?
実際、搾乳できないとちょっとストレスになります。
混合からミルクに変えた方アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

初ママにゃんこ

私も最初は母乳が出てましたが、1ヶ月頃に足りなくなり、2ヶ月頃には全く出なくなりましたので、完ミに切り替えました。
ほ乳瓶拒否などなければ全く問題ないと思います。

  • まこまこまこ

    まこまこまこ

    お返事ありがとうございます😄
    母乳が出なくなってきたのにとても焦ってますが、大丈夫ですかね?

    • 8月25日
  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ

    母乳で育てたいようでしたら、母乳外来に行くことをおすすめしますが、私はこだわりなかったのでそのままミルクに移行しました。

    • 8月25日
  • まこまこまこ

    まこまこまこ

    特にこだわりはないのですが、胸も張るときは張るし張らないときは全く張らないのでどうしたらいいのかと😥

    • 8月25日
  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ

    私もそうですよ。
    今でもお風呂で絞れば出るときもありますし、出ないときもあります。
    今はまだそのままですが、1歳になったくらいに、絞り出してもらおうかなと思ってます。

    • 8月25日
  • まこまこまこ

    まこまこまこ

    月曜日に母乳外来があるのですが、行かなくてもいいですかね?

    • 8月25日
  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ

    心配なら行った方がいいですよ?
    私はあくまで素人の意見なので💦

    • 8月25日
ぽんぽこぽん

直母ではあげてないのでしょうか?😞
搾乳だとやはり減るように思います😵
吸わせることで作られるとか聞くので
出来るようなら吸わせて、
足りない分を哺乳瓶でミルク
とかのほうがいいと思います!🙇

  • まこまこまこ

    まこまこまこ

    直母は吸わせてますが出が元々良くないのです。

    • 8月25日