※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

9月の出産予定で、退院時の赤ちゃんの服装に悩んでいます。半袖か長袖か、短肌着も必要か迷っています。里帰り中で神奈川県在住の方、どうされる予定ですか?

初めて質問させて頂きます!
9月の初めに出産予定なのですが…赤ちゃんの退院時の服装について悩んでます。

今の所まだ暑そうなので半袖のお洋服にするか長袖のお洋服にするか迷ってます💦短肌着もあった方が良いですかね?一応お包みも持って行きます!

同じくらいに出産予定の方はどちらを持っていく予定ですか?

今は里帰り中で神奈川県に住んで居ます。

コメント

まっす

私も肌着をどっちにしようか悩んで、看護師さんにきいたら9月はまだまだ暑いから短肌着のがいいわよと言われました!笑

お洋服は着せたいのが長袖なので長袖ですが☺

• はーちゃん

はーちゃん

回答有難うございます!
    やっぱり短肌着はあった方が良いのですね✨
    長袖にするか迷います笑

• 8月25日
ニコ🌺

私は半袖での洋服で
万が一涼しくても大丈夫なように
おくるみを持っていきます🎀

• はーちゃん

はーちゃん

回答有難うございます!
    お包みがあれば多少涼しくても安心ですね✨

• 8月25日
え

わたしは家から産院が車で5分くらいのところなので、短肌着+ロンパースで、一応おくるみ持ってくつもりですがチャイルドシート乗せちゃうし多分おくるみは使わないかなぁ…って感じです🤔💭

• はーちゃん

はーちゃん

回答有難うございます!
    確かに産院まで近いとお包みいらないですね!退院時は車で10分程なのでそこも含め検討したいと思います✨

• 8月25日
ままり☺️

薄目の短肌着(必要あればタンクトップもあり)にツーウェイオール(長袖)の予定です♪ちなみに周りからは新生児は肌があまり出ない長袖が良いと言われました。
暑いかもしれませんが、おくるみも用意はしてます❣️

• はーちゃん

はーちゃん

回答有難うございます!
    タンクトップに長袖もありですね!
    やっぱりあまり肌が出ない方が良いのですね!参考になります!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

9月に出産しました☺色々揃えて準備してましたが、残暑厳しくて短肌着に下はおむつのみで毎日過ごしてました。
退院日は車で5分程度の移動だったこともあり、洋服着せずに短肌着の上におくるみでした😊
テレビでは9月初旬まではこの暑さ続くみたいですね😅

• はーちゃん

はーちゃん

回答有難うございます!
    9月に出産されたのですね!やっぱり暑いと短肌着とオムツのみですよね!息子の時は真夏だったので同じ格好でした✨私も車で10分程なので短肌着にお包みもありですね!
    早く涼しくなってほしいです💦

• 8月25日
ゴロぽん

川崎市ですが、絶対半袖ですね!
半袖肌着に半袖のお洋服。
万が一涼しければお包みでいいと思います🤔

• はーちゃん

はーちゃん

回答有難うございます!
    やっぱり半袖が良さそうですね!お包みあれば少し涼しくても調整できますもんね✨

• 8月25日