※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
子育て・グッズ

子どもに大人向けの食べ物を与えるママさんがいて、自分もそのようにできたらいいなと思っている。添加物については考えるけど、あまり気にしていない。

1歳過ぎたら結構なんでも大人と同じ食べ物食べさせてるよーっていうママさんいらっしゃいますか?😃

周りでフライドポテトや唐揚げ、冷凍のたこ焼きとか食べさせてるママさんがいてて、もうそんなもの食べれるんだな〜と思って💡

子どもの体のことを考えると添加物とか良くないとは思うのですが、私自身あまりきっちりしている性格ではないのでなんでも食べれるっていいな〜と思ってるタイプです😂

コメント

私もポテトやたこ焼きとかあげちゃってました(^^;
身体にはよくないですよね…💦
ただ、毎食ではないのでいいかって感じでしたね。

• わたぼうし

わたぼうし

コメントありがとうございます❥
    確かに毎食でなければいいか〜って感じですよね😂
    食べてるところジーッと見られたらあげたくなっちゃいますしね🙄🙄🙄

• 8月25日
あげ

私もあまり几帳面というかきっちりしてるタイプではなくだいぶ大雑把な性格なのでもうほぼ大人と一緒です😅
外食する時もお店のメニューにあるお子様メニューとか😅

• わたぼうし

わたぼうし

私も早く外食先のお子様メニューとかあげてみたいです笑
    こないだ支援センター行った時に4.5歳くらいの子どもがフライドポテト食べたことないって話をお母さんされててきっちりされてるな〜と感心しました👏😳

• 8月25日
ムーミン

月令は違いますがウチは1歳過ぎたくらいから何でも食べさせてます^ ^
どうしても大人と同じものは味が濃いものが多いので…例えばお味噌汁は大人と同じ具材で食べる前にお湯で薄めたり麺類も同じく薄めて刻んだりしてますよ☀️
ウチの子はとにかくお肉が大好きなので唐揚げした時はそのまま手づかみで食べることもしばしば😓笑笑

• わたぼうし

わたぼうし

1歳過ぎたらだいたいのものは食べれますよね😆🌟
    私もお味噌汁とかたまに薄めてあげたりしちゃってます😅
    やっぱり大人が美味しいと思う唐揚げとかは子どもも大好きですよね😆😆😆

• 8月25日
  • ムーミン

ムーミン

皆んなで同じものを食べてる嬉しそうな姿を見ると食べさせて良かったぁと思います😍
    ダメなものも中にはありますが食べたい物をあげて食への楽しみや喜びを感じてもらえたらいいのかなぁと思ってズボラで面倒くさがりなママです☀️笑笑

• 8月25日
  • わたぼうし

わたぼうし

そうですよね😆💓
    食べることは生きていく上での楽しみの一つですもんね😆✨
    私も一歳過ぎたらポテトあげてみようかな〜笑

• 8月25日
  • ムーミン

ムーミン

スーパーとかにアンパンマンの冷凍食品ですがレンチン出来るポテトがありますよ😊
    それは確か子供用に色々考えてある食材だった気が🤩

• 8月25日
  • わたぼうし

わたぼうし

家にちょうどアンパンマンポテトあるんです😂
    来週で1歳なのでそれあげてみます😆👍

• 8月25日
  • ムーミン

ムーミン

これから色んな物を食べさせていける楽しみいいですね^ ^

• 8月25日
みか

フライドポテトとかは、子供が欲しがったらあげてましたー!
唐揚げは、まわりをはがして中だけあげてました!
冷凍のたこ焼きなどは、身体に悪そうなのであげたことないですが家でたこ焼きなどしたらあげてます😂

私はズボラな性格してるので、大人と同じものあげていること多いです!

• わたぼうし

わたぼうし

唐揚げ中身だけあげるっての良いですね😆
    ポテトは大人でも大好きですもんね😆笑
    同じような性格の方いらして嬉しいです🙈💓

• 8月25日

はい!私です🤣💓

ポテトは出来るなら塩抜きにしてます!唐揚げとか揚げ物系は、最初衣取ってましたが面倒になってやめてしまいました😣

食べたい!と本人が思ったものは、出来る限り食べさせてあげようと思ってます🙆✨もちろん無理なものもありますが💔
食べてみたい!って気持ちが親のせいで無くなってしまうのは悲しいかなと思ってます😆💓

• わたぼうし

わたぼうし

確かにあまり制限しすぎても周りの友達とかが食べてるのを見て、自分まだ食べてない...ってなるのも可哀想ですしね😅
    ちょっとやそっとでは体壊したりませんもんね笑

• 8月25日