※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

27日の赤ちゃんが混合で育てています。母乳とミルクを与えているが、母乳が足りているか不安。ミルクの量を増やすべきか、吐き戻しでミルク回数を増やすべきか悩んでいます。同じ月齢の混合育児の授乳スケジュールを知りたいです。

生後27日ですが、混合で育てています。
泣いたら母乳をあげ、1日4回60mlミルクを足しています。
最近母乳をあげると授乳クッションの上で寝てしまい、ベットに移すと10分くらいで口をパクパクして泣き出します。
母乳が足りていないのでしょうか?
ミルクをあげる時は2〜3時間は寝てくれます。
ミルクの量を増やしたほうがいいのでしょうか?
たまに吐き戻しがあるので、ミルクの回数を増やしたほうがいいのでしょうか?

また、同じ位の月齢で混合の方、1日の授乳スケジュールはどんな感じですか?

コメント

ゆきんこ♡

わたしもすごく悩みました。

最初、母乳がなかなか出てなくて
どのくらい飲んでるかも分からず
退院日には体重が減りすぎていて
1週間後にまたきて!と言われたりして、すごく悩みました!

今は母乳吸わせた後にミルク40〜多い時で100あげてましたよ!
めっちゃくちゃお利口さんに寝てくれます!
あげすぎたら吐くので、その子の様子を見ながらミルクあげてました!
母乳も時間経たないとたまらないのでミルクだけの時間の時は、思い切って120作って残ったら残ったでいいと思ってあげてます!

お互い頑張りましょう♫

• ジュリー♪

ジュリー♪

ありがとうございます!
    私も入院中、搾乳したら20しかでていなくて、体重が増えなかったです>_<
    今は母乳を飲んだ後直ぐに寝るので足りているのかと思ってましたが、直ぐに泣くのでやっぱり足りないのかなぁ〜
    ミルク100あげる時もあるんですね!
    私少なすぎですかね^^;
    ミルクは1日何回くらいあげてますか?

• 12月13日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

授乳する度にあげてます!
    だいたい1日、4〜7回
    母乳だけの時は、本当に張っていて授乳中に赤ちゃんが寝てしまった時とかです| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
    自分じゃあげでいい量が分からないので携帯で検索したり、赤ちゃんの欲しがる様子を見ながら混合してます!!あげすぎないように〜と
    考え過ぎていたら全然、赤ちゃんが満足してなかったので今はとてもラクになりましたよ| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
    オシッコやウンチの量などを見ながらミルクあげて、たまに薄めて作ってみたりします!!

ミルクたくさん飲ませてあげ始めた頃の1日の流れです!

• 12月13日
ゆきんこ♡

あと、たくさん飲ませて
ミルクや母乳を口からこぼれたあとに…いつまでも口パクパクして泣いていたらおしゃぶりさせてます!
おしゃぶりしておくるみしていたら最初は泣いてますが、落ち着いたらいつの間にか寝てくれます♫

• ジュリー♪

ジュリー♪

写真までありがとうございます!
    しっかり寝てくれていい子ですね^o^
    先程初めて80あげてみました。びっくりしたのか?全然寝てくれません(笑)なぜー>_<
    おしゃぶりも試してみます。

• 12月13日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

グッドアンサーありがとうございます| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
    徐々に慣れて来ると思いますよ!
    うちの子もぐずると…
    すごい顔して泣いてますが
    おしゃぶりくわえさせて
    トントンしてると、さっきの
    写メのようにスヤスヤ眠ってくれます(笑)
    ビフォーアフターです(笑)
    あまり考え過ぎず頑張りましょう♫

• 12月13日
  • ジュリー♪

ジュリー♪

こういう顔します(笑)‼︎
    可哀想だけど、笑っちゃいます(^з^
    早く生活リズム掴めるといいのですが>_<

• 12月13日