※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の乳児湿疹で悩んでいます。洗顔や保湿についてのアドバイスを求めています。ジョンソンのベビーローションやベビーワセリンの使い方について悩んでいます。

生後1ヶ月の娘の新ママです。

乳児湿疹がひどく(1ヶ月検診ではひどくない方と言われたが)ケアで悩んでいます。

顔は、泡たてた石鹸で洗っています。
保湿をジョンソンのベビーローションを使ってるのですが、保湿しない方がいいですかね?
最近ますますひどくなってきた気がして。。
ベビーワセリンなども良し悪しの意見を聞くので
何を塗ったらいいのか悩んでいます。

コメント

ひかんママ

うちもその頃顔に湿疹が増え始めました(´._.`)
石鹸で毎日しっかり洗っていたのですが…
ガサガサしてたので乾燥かな?と思いクリーム塗ってましたが良くならず…
ちょうど1ヶ月検診だったので塗り薬もらいました♡
すっかり綺麗になりました!
もし酷いようなら1度塗り薬塗ったほうがいいかもしれませんね⑅◡̈*

n..m

うちも次女が1カ月くらいの時、乳児湿疹ひどかったです。潰れちゃってかさぶたでパリパリなったり、顔全体が痛々しかったです。次女はベビーローションが合わなかったので、ベビーソープで優しく洗って保湿はビオレの赤ちゃんにも使える乳液タイプを塗ってあげてました(^∀^)すっかり綺麗になりましたが、今も保湿はしています!たまに湿疹がまた出たり、赤ちゃんは色々ですよね(ノД`)保湿は必ずした方がいいですよ♪
気になるようでしたら、朝も温かいガーゼで顔をポンポンと拭いてあげて、保湿するのもいいですよ♪うちは朝晩の保湿は必ず続けてました(^∀^)

ハチミツ

早速の返信ありがとうございます!
そうなんです!ガサガサなんです!しかも赤いし。。
1ヶ月検診のとき、相談したんですが心配するほどの酷さではないと言われたので今まで通りの使っています。塗り薬出しても、一瞬は治るけどまたすぐ出てくると言われました。
合ってるのか合ってないのか。時が経てば治まるのか。
見ててかわいそうなんですが、痒そうでも痛そうでもないんですよね。

ハチミツ

早速の返信ありがとうございます★
保湿液と色々試してみようと思います。
ガーゼで拭いてあげるんですね!
あんまりやってあげてないかも。
そうですよね!子供も大人も朝は顔洗いますもんね!さっそくやってみたいと思います★