※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
雑談・つぶやき

今日幼稚園入園説明会がありました。その時に周りの保護者の方たちは知…

今日幼稚園入園説明会がありました。
その時に周りの保護者の方たちは知り合いがいたりグループができていたりしたのを見て
ママとものいないあたしは焦ってしまいました(´・ω・`)
無理に話しかけても、、ってかんじですし
よくテレビでみるような
ママ友ランチとか面倒でパートをしているのでその時間も働いていた方が楽だなって思っちゃうタイプです(´・ω・`)
ママ友(幼稚園内)は必要最低限でいいやっではなく子供のためにもママ友をしっかり築き上げたほうがいいのでしょうか?
また、ママ友の仲良しになるきっかけ?など経験やアドバイスなど教えていただけたらとおもいます(>_<)

コメント

deleted user

私もそうでしたよー!
上の子がいるママさんたちはもう既に仲良くて。。って感じでした😱
でも、うちの幼稚園では
5月くらいにクラスごとに幼稚園で茶話会があったので、それでちょっと喋ったりしてクラスのライングループが出来て、行事とかでも喋って仲良くなって。。ってなりました💕
今のところママ友ランチはないです!
(私が知らないだけであってるかもしれないですがw)
別に顔を合わせれば色々話すのでこんなもんでいっかーって思ってます😉

  • みさ

    みさ

    コメントありがとうございます😭
    クラスごとの茶話会いいですね!!
    うちの幼稚園もみんなで顔合わせみたいなことやってほしいです(´・ω・`)
    あることを期待します(>_<)

    化粧が濃いから話しかけられにくいとかありますかね?ww

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園主催だとすごい助かりますよね😌
    PTAの役員決めなどもあると思うので、そのときクラスごとに分かれて決めたりするのでチャンスですね🙌🏻

    どうでしょう??
    私は24歳、173センチ、カラコンあり
    でしたけど話しかけてもらえました✨(笑)

    • 8月25日
  • みさ

    みさ

    あ!PTA役員決め最初にありそうですよね!
    役員って一回はやらなきゃいけないものですか?
    また、早めにやってしまったほうが楽ですか?
    質問攻めすみません(;・ω・)

    うわー!!ハレナツさん!
    めっちゃスタイルいいですね💖!
    羨ましいです🤤
    なんかカラコンはもうしてないのですが
    つけまのせいか?
    宝塚みたいって昔いわれましたw
    さすがにそこまでばっちりでは
    幼稚園にはいきませんが
    なかなかナチュラルメイクできなくて(´・ω・`)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました💦
    ごめんなさい💦

    • 8月25日
おーちゃん*

わたしもそうでしたよー!
説明会もそればっかり気になって頭にはいらなかったです 笑

わたしも今、パートしてるので全く会わないです、行事とか仕事が休みの時は送迎の時に会うくらいですかねー?

でも専業主婦のママさんは夏休みとかに遊ばせたりしてるみたいでした❗️

なんかイロイロ面倒なので保育園に転園しようか悩んでます😓

  • みさ

    みさ

    家の回りでも主婦の方どうしとか子供どうしがおうち行き来したりしていて
    うらやましいなー反面
    めんどうだなーと笑
    幼稚園から保育園に転園できるんですか?✨

    • 8月25日
  • おーちゃん*

    おーちゃん*

    面倒ですよねー😭
    転園できますよ🙋
    そうゆうのも理由もありますが、とにかく預かり保育代も別にかかるし、なんか細々したお金がいるので😫😫

    仕事も忙しいので😞💦

    夏休み中も遊ばせたりしてるのとか聞くとモヤモヤしちゃいますよね😅😅

    • 8月25日
  • みさ

    みさ

    転園できるのはじめてしりました!💖
    はじめに募集だとなかなかはいるの難しいけど
    転園ならはいりやすいのかな?✨
    預かり保育代高いですよね(´・ω・`)
    預けて働いても
    預かり保育代できえる、、
    意味あんのかこれ?みたいな笑

    • 8月25日
deleted user

入園式終わってあまり日も経たずすぐありました!
3年間で1回はしないといけないのかなぁって感じです!
私はまだ下の子が3ヶ月だったので、他のママさんが立候補してくれる形になりました😌
役員の他にも、運動会やバザーのお手伝いとかもあるので、バザーのお手伝いの方に立候補しましたよ✨
役員決めの他にも、歓迎遠足がありました!
お弁当タイムのときとか自由時間のときに近くにいたママさんたちと話して仲良くなったりしましたよ💕
きっかけはたくさんあるので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います😆

いえいえ!背が高いだけで🐷
宝塚?!(笑)
どこまでしっかりやればいいのかわからないですよね😂

  • みさ

    みさ

    なるほど!
    役員×行事の役員○
    にします(☆∀☆)💖
    下の子問題ありますよねー😭
    まだ一人目ですが幼稚園落ち着いたら二人目も、、と考えているので
    はじめに役員やって妊娠するのか
    悩んでしまいました(>_<)
    悩みはつきませんな笑

    暑いですね~とか
    話しかけてもあたしは怖くないですよ~オーラを努力したいとおもいます!笑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠のタイミングも難しいですよね💦
    といっても妊娠もコントロールできるわけではないですからね😱

    世間話から入るのがいちばんですね💕

    • 8月25日