※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

娘が歯ぐきから血が出ていて心配です。病院へ行った方が良いでしょうか?#8000に電話しても繋がらず。経験のある方、アドバイスをお願いします。

娘が口を開けたままテーブルで打って、歯茎?歯の横辺りから血が出てます😭ちょうど上の歯が生えてきているところで、その辺りから血が出てます😭病院に行った方がいいでしょうか😭#8000にかけても繋がりません😭今は泣き止んでますが、心配です😭経験ある方回答お願いします😭

コメント

ままり

私なら病院いきます!先生に見せた方が安心します!

• さり

さり

回答ありがとうございます!
    この場合は、小児科ではなくて歯医者でしょうか?💦

• 8月25日
  • ままり

ままり

私は小児科に連れていきます!

• 8月25日
苺🍓

私の息子は前歯折れた時夜中だったので救急行きましたが次の日に小児歯科行きましたよ!
息子は綺麗に折れてて幸いにも根元は残ってるのでレントゲン撮れる年齢になるまでは経過観察で通ってます!
心配でしたら今、空いてる小児歯科に電話して聞いてみてもいいかなと思います☺

• さり

さり

この場合は、歯医者ですかね?💦
    娘はまだ歯は綺麗に生えてきてなくて、歯茎から見えるかな?くらいです。
    聞いてみたいと思います!

• 8月25日
  • 苺🍓

苺🍓

口の中なので歯医者でいいかなと思いますよ☺

• 8月25日
るか

うちの子も保育園で似たような怪我してきたことあります😅

その時はお医者さんには行かなかったですが、ティッシュで血を止めても指しゃぶりするとまた出ちゃうので指しゃぶりさせないのが大変でしたが、1晩指しゃぶりを阻止してたら次の日には血も止まって元気になりましたよ。

• さり

さり

今のところ血は止まりましたが、傷みたいになっていて心配です😭

• 8月25日
はにわ

うちの子供も何度も歯茎から血を出したことがあります。
私も心配になり、何度も歯医者に行ったことあります🙌🙌
心配でしたら、すぐにでも歯医者に行かれてはどうでしょうか??

さり

皆さん回答ありがとうございます!
あの後すぐに歯医者に行って来ました。歯の周りから血が出ていたみたいです😢
ご丁寧にありがとうございました🙏✨

さり

まとめての返信になってすみません。