※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

里帰り中にお宮参りやお食い始めの時期を逃してしまい、5ヶ月になってしまいました。遅いと感じている方、スタジオ写真はハーフバースデーか1歳誕生日に撮る方、金額や場所について教えてください。

お食い始めを5ヶ月でするってどぅなんですかね……??(¯―¯٥)
家の事情で4ヶ月まで里帰りしていたので、時期を逃してしまって、お宮参りもお食い始めもできていなくて…5ヶ月になってしまいました(T ^ T)
3ヶ月の時にスタジオ写真だけでも取っておくべきだったと後悔しています( ;o;)
お宮参りもお食い始めも遅いのですが…安産のお礼参りもまだで、近々お礼参りと合わせて参拝だけして家でお食い始めもしようと思っています‪( ॑꒳ ॑ )

皆さんの中でも、遅かったよーって方ありますか?
次、スタジオ写真撮るなら、ハーフバースデーで撮られますか?
1歳のお誕生日ですか?
スタジオ写真撮られた方、どこで撮られましたか?
ざっくり金額も教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
色々聞いてすみませんがよろしくお願いします(ㅎ.ㅎ )

コメント

さらい

いいんじゃないですかね。

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます(*´꒳`*)♪♪

• 8月25日
さかな

私は4ヶ月にお宮参りをやりました!撮影もお宮参りで撮りましたよ!首がすわっていたので良い写真が撮れました😳
スタジオアリスで金額は撮影アルバムその他ストラップなど含め4万くらいでした!

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)♪♪
    参考にさせていただきます☆

• 8月25日
  • にこにこ

にこにこ

お宮参りの時は、赤ちゃん服装はどんなで行かれたんですか?
    スタジオで写真撮られたんですか?
    どんなプランで4万だったか教えて頂いてもいいですか?

• 8月26日
  • さかな

さかな

赤ちゃんの服は暑かったので真っ白の少しフリフリしてるロンパースです!
    神社で写真撮る時は着物を上からかぶせました!スタジオアリスでお宮参りプランを予約しました。撮影料は税込3240円です。アルバムのページ数 ストラップや小物の注文数によって値段が変わります。アルバムで結構金額いきます!

• 8月26日
310

いいと思います♡
私はお宮参りも少し大きくなってから行きましたよ!
首も座っていない状態で連れ回したくなくて…私がビビってwwww

• にこにこ

にこにこ

どれくらいで行かれたのですか?
    また、写真は撮られましたか??

• 8月25日
  • 310

310

2ヶ月ちょっと経ってから行ったと思います!
    写真撮りました!着物着て行きましたよ(^^)

• 8月25日
  • にこにこ

にこにこ

やっぱりお宮参りの写真だけでもとっておくべきだと後悔です(T ^ T)

• 8月26日
  • 310

310

私は、写真を残すという習慣が全然なかったのですが、ちょうどお義母さんが見えるという予定だったのでじゃあ行くか程度でして…!私も主人も行事ごと?はあまり興味ないんです…笑笑

• 8月26日
  • にこにこ

にこにこ

そうなんですね…‪( ॑꒳ ॑ )
    家の習慣ってありますよねー♪♪
    うちは、母親がどちらもいないので、抜けちゃってました(¯―¯٥)
    お宮参りは神社で自分達で撮ることにして、お食い始め〜節句~ハーフバースデーを一緒に撮ろうかと悩んでいますm(_ _)m
    お宮参りだけ写真撮られたんですか?

• 8月26日
  • 310

310

私は東京で主人は大阪なのですが、お盆などの休みに主人の実家に行くのですがその時に絶対にやらされます笑笑
    何ヶ月とかって関係はなしで…笑笑
    今回のお盆は、来月誕生日なので一升餅とケーキで写真、アリスで撮影でした笑笑
    全部予約してるし、ケーキもオーダーしてるし、一升餅も名前入りのやつ頼んでました笑笑
    なので、今のところ全部写真におさめてあるかなぁ…と思います!
    10月に結婚式するのですが、その時などに写真がないと結構キツイのかも?って今思います笑笑
    私は2番目で兄の写真は山ほどあるのですが、兄がやんちゃすぎて私の写真いくらもなくて笑笑

• 8月26日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございますm(_ _)m
    結局……大きいですが、お宮参り、お食い始め、ハーフバースデーも合わせて撮ることにしました‪( ॑꒳ ॑ )
    選ぶのが大変そうですが…(¯―¯٥)(笑)

• 8月27日
ちー

いいんじゃないですかね!
離乳食直前でむしろいい感じかもしれません(o^^o)
ハーフも1歳もスタジオで撮りましたが、私は自分でいいカメラ持ってないしセンスも無いのでやってもらっちゃいます( ´ཫ` )

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)
    お宮参り、お食い始めの時は、写真撮られなかったのですか?

• 8月25日
るる

いいと思いますよ(*´꒳`*)
うちも、まだお食い初めしてません!しなきゃと思いつつ、ここまで伸びてしまって…

お宮参りの写真を撮って、次はハーフバースデーに撮ろうかなと思ってます♪

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)
    お宮参りもお食い始めも遅いですが…その写真が残してあげれないことが可哀想な事しちゃったな…って思います(T ^ T)

• 8月25日
un

うちは節句とハーフバースデーの写真をまだ撮ってません😭😭
これからの予定です🤣

• にこにこ

にこにこ

お宮参り&お食い始めは撮られたのですか??
    ちなみにスタジオですか?

• 8月25日
  • un

un

お宮参りとお食い初めは撮りました😄
    スタジオアリスで撮ってます❣️

• 8月25日
  • にこにこ

にこにこ

ハーフバースデーはちょっとズレて撮るということですか?

• 8月26日
  • un

un

撮れればです(^^;時期が過ぎてるのでで聞いてみてですね!
    節句は一年中、撮影出来るって言われたので(o^^o)

• 8月26日
  • にこにこ

にこにこ

ゥチも、5ヶ月ですが…問い合せてみたら、お宮参りもお食い始めもOKだったのでハーフバースデーも合わせて撮ることにしました( * ॑꒳ ॑*)

• 8月27日
あおな

初めまして!

うちはちょうど手術を控えている時期だった為日程が組めず、お食い初め・百日写真撮影を逃してしまいました(>_<)
来月のハーフバースデーで写真を撮る予定です!全国チェーンのスタジオではないので参考にならないかもしれませんが、料金は約23000円です(*^_^*)
お食い初めは今からやる予定はないので、1歳の誕生日に気持ち分盛大に祝ってあげられればと思っています(*´-`)
お兄ちゃんお姉ちゃんはお食い初めと百日の写真撮影をしたので、申し訳なく思っていますが、ハーフバースデーでも充分可愛い写真を残せると思うので楽しみです(*´꒳`*)