※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
家族・旦那

旦那の親が子供に勝手に物を食べさせます😭😭😭まだ食べさせてないと言って…

旦那の親が子供に勝手に物を食べさせます😭😭😭
まだ食べさせてないと言っても、あらそう、と。
今日は義母がスイカを食べさせようとして、止めるとあからさまに嫌な顔をして嫌味を言っていました😢初めてだから潰して加熱してからね!と言うと、そんなめんどくさい!そんなんなら食べんでいい!と。
いや、食べさせていらないんですけどね🙄
その後、義父が食べかけの梨を口につけて舐めさせていました😭
やめて!と言うと、果物だからいいんよ!と…。
しかも食べかけて😭😭😭親は虫歯菌のこととかいろいろ気にしてるのに…😭😭😭
こっちはいろいろ考えて離乳食進めているのに、、なんか泣けてきました😢😢
ストレス!!
もう義実家行きたくない。

コメント

ニキ

食べかけのは嫌ですが、果物は加熱してあげたことありません😀

• RR

RR

そうなんですか?
    初めて食べるものは加熱してからって離乳食講習で言われたのでしなくちゃいけないと思いました🙄

• 8月25日
さちゃん

わかりすぎてつらいです。
同じく、きったねえ食べかけのイチゴを義父に勝手にあげられ、

嫌すぎて帰ってからわたし泣きました。
ほんと汚いし、親でも食べかけの食べ物あげたことないのに、最悪で嫌いになりました。

果物は、初めてあげるときは面倒でも全部加熱してあげてましたよ。
離乳食の本にも書いてあるし、慎重派のママさんはそうしてる気がします。
アレルギー心配ですしね。

自分のやり方で離乳食進めていいと思いますし、うちの旦那はクソの役にも立たず、義両親に意見することもできないので、
わたしは今度やられそうになったら、
絶対死ぬ気で阻止します。
嫌われても知ったこっちゃないです。
息子守れるの親だけですから。

虫歯で苦しむことになったって義両親が治療費出すわけでもないし、
一番つらいのは子供なんで、
はっきり言っちゃって大丈夫です🙆‍♀️

• RR

RR

返信遅くなってすみません💦

どこの私ってゆーくらいわかってくれてものすごく嬉しいです😭❤️✨
    もう義両親が辛すぎて嫌すぎてあまり連れて行ってません😂
    空気が読めなさすぎて、、気を使ってイライラするだけなので😅💦旦那も空気だし😒

あーわかってくれてほんとに嬉しいです🥰✨

• 12月5日
  • さちゃん

さちゃん

同じ立場の方が居て共感出来て良かったです😭❤️
    うちもその事件以来、一回も連れて行ってないですよ!!
    ほんと、感覚の違いってゆうか、
    義両親からしたら、何でそんな細かい事いちいち言ってるの?って感じでしょうけど、
    断固として親の立場としての意見貫きましょー💦💦

別に嫌われたって痛くもかゆくもないですよ、たまにしか会わないし、
    どうせうちらより先に死にますし!笑笑

• 12月5日
  • RR

RR

そうなんです!😭
    昼寝してても普通に起こしたり、まだ首も座らない頃に隣で普通に掃除機かけたり!
    もうほんとストレス!!
    ちょっと音がしたくらいで起きるような子はいかんとか、いろいろ気にしすぎとか、嫌味?ちくちく言われるし…
    育児うつでも何とでも言ってくれ😑
    義両親の機嫌までとる余裕はない😑😑😑

でも旦那が連れてって自分が居ない所で会われるのも嫌なんですよー😭何されるかわからないし…
    旦那は うちの親がそんな悪いことするはずがない!って言うし。
    悪いことではないけど私の育児にはそぐわないんだよー😭🤬👊みたいな😂

• 12月5日
みい

それは嫌ですね💦
ご主人からガツンと言ってもらえませんか?

うちは義両親との関係は良い方ですが、離乳食が始まる前に旦那が、アレルギーの事、勝手に食べさせない、箸やスプーンは別、口付けたものは食べさせないなどを伝えてくれました🙂
なので、うちの義両親は必ず私に確認してから食べさせてくれます!

• RR

RR

初めての孫でもないのでわかってると思ってたんですけどね…😭
    ちゃんと伝えます✨
    ただ、目の前で止めても言い返すくらいなので、私のいないところでは何をするか…もう信用はできないですね🤭😢

主人は自他共に認めるマザコンなので、義母の味方されたらと思うと言えません😭

• 8月25日
すぬ

嫁が言ってそんな風になるなら、
旦那さんから言ってもらうしか
ないと思います(*_*)💦
あと食べかけ舐めさせてるのは
嫌ですね、、、💔
でも果物上げようとしてるのは
そんなに気にしなくていいと思いますよ!
スイカとか加熱してあげたことありません◡̈
もっと味の濃いものとかだったら
本気で怒っていいとは思いますが😓

• RR

RR

果物に、というより、何だろうと勝手に食べさそうとするのが嫌で言ったというのもあります😅
    この間はチョコをあげようとしていたので、それは必死に止めましたが。置き場所をご丁寧に教えていました😖

• 8月25日
  • すぬ

すぬ

じゃあもう義実家には行かないか、分かってもらうまでしっかりお話されるしかないと思います😊

• 8月25日
  • RR

RR

旦那に話してみます。
    ありがとうございました😊

• 8月25日
くぅ

今と昔の離乳食の進め方って随分違うって知っているのでしょうか?
アレルギー、虫歯菌の事とかもわかってないようです。
まぁ知らなかったら仕方ないですし、旦那さんから一度説明してもらったらどうでしょう?

• RR

RR

旦那に言うと、嫁がやめてって言よったよーってそのまま言いそうで怖かったのですが😅
    そんなことはもう放っといて言ってみようと思います😊
    ありがとうございます😇

• 8月25日
まま

果物を加熱してあげた事ありません。

• まま

まま

ゆいさんミュータンス菌は歯が生えてなかったらうつりませんのでご安心を。
    それよりも、ピロリ菌の感染の方が気にした方が良いかも。
    義父の年齢によってはピロリ菌の保菌者かもしれません。
    お子さんが将来胃癌になったら義父のせいです。

• 8月25日
  • RR

RR

はっ!!65歳くらいです…
    やばいですかね…

てか、ままさんのバッサリと切り込んだ口調?に笑ってしまいました😆
    最後の1行😆
    ありがとうございます、義父のせい!
    そう言ってほしかったんだと思います😂

• 8月25日