※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

レトルト離乳食の使い方について教えてください。分量や組み合わせ方が分からず、どのくらいあげるべきか悩んでいます。食べてくれるならたくさんあげたいので、具体的なアドバイスをお願いします。

レトルトの離乳食の使い方について教えてください!
最近全然食べてくれないため、試しにレトルトなら食べてくれるかと思い買ってみました。ただ分量をどのくらいあげるべきなのか分からず…写真のものだと全量あげるのでしょうか?それともこれプラスお粥なのでしょうか?それとも半分(全量が80gなので野菜タンパク質の目安が〜30と〜15gなのでおかずとして半分?)プラスお粥なのでしょうか?まずは数口進めばいいのですが、食べてくれるなら食べてもらいたいので…どのくらいあげるのか教えてください!

コメント

ままり

うちはこれ1袋プラスお粥70前後って感じです😊

• こぶた

こぶた

そうなんですね!食べて貰えるように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月25日

うちは食べる方だったので、ご飯120gにこのレトルト80gを掛けてあげてました!
量はそこまで気にせず、食べてくれるのであれば全部あげて大丈夫だと思います。
レトルトと同量くらいのお粥も併せてあげます🤗

• こぶた

こぶた

120g!すごいですね!全部食べてくれたら気にせずあげてみます!

• 8月25日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊

• 8月25日

退会ユーザー

うちの子は和光堂のお弁当のビックサイズでも足らなくて1食300gくらい食べてました💦
    毎食バナナ追加したりつかみ食べでいろんなもの食べさせてましたね🤔
    でも動きまくっていまでも体重は10キロしかありません😅

まだ8ヶ月でしたら量はそこまでこだわらず、色んなものをあげてみてください😙
    バランスも気になるかもしれませんが、毎食で炭水化物、タンパク質、ビタミンを全部食べさせようとしなくても、1日トータルでバランスよくたべてたら大丈夫ですよ!

• 8月25日
  • こぶた

こぶた

すごいですね!
    うちは3口くらい食べたら大泣きで…何が嫌なのか試行錯誤の最中です😅なのにすでに10kg超えていて…おっぱい星人なのかもしれません。

• 8月25日
ムーミン

月令は違いますが…ウチはこれプラスお粥をあげてました😅
ご飯が混ざってるものがある場合はそれだけあげてました^ ^
まずは食べる食べない関係なくいろんな食材の味を楽しんでくれるといいですね♡

• こぶた

こぶた

ご飯が混ざってるのはそれだけで…参考になります!
    食べる食べない関係なく楽しんでくれると…そうですよね、食べてくれなくて必死になっていましたが、ふっと心が軽くなりました。ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ムーミン

ムーミン

ウチの場合食べる事がとにかく好きだったので逆に食べすぎる事に対してセーブする方が大変でした🤣
    親としては少しでも多く食べて欲しいと必死になるの分かります。
    西松屋とかにも色んな種類が置いてあると思うので見てみるのもいいかもしれないかもですね☆

• 8月25日
  • こぶた

こぶた

セーブするのも大変そうですね…逆に可哀想になってしまうかも。
    高いものでもないので(一回では絶対に食べきれないので笑)色々と試してみたり、真似してみたいと思います!

• 8月25日
🐭

あんかけなので、これをうどんやそうめんにかけてあげてます!
1日で一袋という感じです!
まだ欲しがれば、フルーツやヨーグルトをあげてます!

• こぶた

こぶた

うどんとか素麺!言われてみれば、美味しそうです!勉強になります。ありがとうございます😊

• 8月25日