※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
妊娠・出産

妊娠後、肌が良くなる経験ありますか?産後の肌荒れ心配です。体験談を教えてください。

妊娠してから前より肌がツヤツヤ、やけに綺麗になった方いますか?生活スタイルの変化やホルモンバランスの影響でしょうかね💫
元々、乾燥とかストレスでアゴニキビができやすい体質です。
産後は逆に肌荒れちゃうのかなー(。´Д⊂)
…逆でも良いですし、何か体質が変わる経験のある方もいらっしゃったら体験談教えてください🌸

コメント

こりす

私も肌ツヤ良くなりました!
普段は乾燥肌で悩んでたのに
その時だけは潤ってました😳

でも産後乾燥肌に戻ってしまいました💦
母乳も出るようになり
以前より酷くなりました😭

• ままり☺️

ままり☺️

同じですか!
    あらら、やはり産後は戻ってしまうのですね~🤣
    敏感になりそうなので前後にスキンケア変えないようにとは思ってますが。

• 8月25日
mama(22)

もともと混合肌で肌荒れするタイプでしたが
出産後 ビックリするくらい肌が綺麗になりました🌻化粧のノリが違いすぎます😂

• ままり☺️

ままり☺️

なるほど。産後に美肌になられたんですね!では産後の体質の変化ですね。
    化粧ノリ良いとテンションあがりますよね~😍

• 8月25日
まりりん

妊娠中は吹き出物もでずらくツヤツヤでした😊 今産後2週間すぎで、完母で育ててますが、肌は乾燥するし痒みはでるしで 残念ながら妊娠中の肌状態はキープできてません🤤🤤(赤ちゃんに栄養取られてるからですかね🤣) また授乳を終えたら妊娠中みたいにツヤツヤに戻らないか期待してます🙄😂💕

• ままり☺️

ままり☺️

同じですね!
    完母の影響もあるんですかね。栄養あげちゃうからとか。産後まもなく?みたいですし、しばらくしてからや卒乳後に期待ですね👏
    快適なのでツ少しでもヤツヤでいたいですね🤣❣️

• 8月25日
あや

生理前、生理中は肌荒れがありましたが前回も今回も妊娠した時は肌ツヤで肌荒れはしませんでした😊✨

旦那にも肌キレイになったねと言われました❣️

産後は覚えてないです😭

• ままり☺️

ままり☺️

同じですね!
    妊娠中のホルモンが関係してるのかしら💕赤ちゃんにはやく会いたい時期ですが、産後に変わると想像すると寂しいなー😂

• 8月25日
みか

初期中期で酷く荒れ皮膚科で薬貰ったりして化粧も少しだけにしたんですけどダメで27wから絶対安静になり2週間に一度の検診の日だけ化粧するようになったら肌がツルツルに復活しました!笑笑
毛穴もなんか少し引き締まった感じがします(><)産後が怖いですが(o_o)

• ままり☺️

ままり☺️

妊娠時期で変わりましたか!
    化粧する回数減らしたおかげとかですかね⁉️
    わたしは近年では、妊娠中が1番肌が良い状態かもしれません(笑)
    産後~~(>_<)

• 8月25日
  • みか

みか

減らしたのも在りますし、化粧する時にアイメイクだけするとかに変えました!

• 8月25日
  • ままり☺️

ままり☺️

ファンデ減らした感じですかね!
    わたしはUV下地などブレスパウダー薄く塗って、逆にアイメイクなし派です。なぜか旦那に高評価😂
    産後もあまりバッチリ化粧にはならなそうなので、部分的にする慣らしにもいいですね♪

• 8月25日
  • みか

みか

日焼け止めだけ塗ってアイメイクだけですw アイメイクしないと目しじみなのでwwしても変わらないですがww

• 8月25日
  • ままり☺️

ままり☺️

わたしはすでにあるシミ達が気になってしまい…重ねて塗ってしまいますが🤣このまま続いておくれ~💕
    出産ソワソワですが、産後にお肌がひどく変化しないことも願いますね🙏

• 8月25日