※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤から大人用に変えるタイミングについて相談です。1ヶ月の赤ちゃんが大人用洗剤で洗濯しても大丈夫かどうか気になっています。

みなさんは赤ちゃん用の洗濯洗剤から大人用の洗剤に変えたは、お子さんが何ヶ月ぐらいからですか?

まだ洗剤があるので分けて洗ってますが、1回だけバスタオルを私たちの服と一緒に大人用で洗いました。
使って何も湿疹も出なかったので、大人用で一緒に洗ってもいいのかなと思ったり…。
その時はバスタオルだったので、肌着みたいにずっときてるわけではないので、もう少し大きくなってからの方がいいでしょうか?

ちなみに、大人用はジェルボール使ってます🙋‍♀️
子どもは明日で生後1ヶ月です

コメント

こりす

5ヶ月あたりから一緒に洗ってます!
でも洗剤は少なめにして
必ずすすぎ2回にして
洗剤が残らないように気をつけてます!

  • ゆ

    すすぎの回数は減らしたりせずに、標準で洗ってるので、もともと2回あります🤔
    ジェルボールなので、微妙な調整ができないので、どうしようかなと思って😩

    • 8月25日
きらの

1人目は、大人と一緒にお風呂に入る、1ヶ月ぐらいから一緒にしました。
2人目は洗剤買わなくても良いかなと思ってて😅最初から同じです。

  • ゆ

    湿疹が出たりとかはなかったですか?🤔
    ひよこクラブをチラッとみたら、1ヶ月になる前に大人用と少しずつ洗っていくみたいなのが書いてあって気になったので…😓

    • 8月25日
  • きらの

    きらの

    なにも問題なかったですよ😄

    • 8月25日
  • ゆ

    ありがとうございます😄👏✨
    洗剤がなくなったら、一緒に洗って行ってみます🙋‍♀️

    • 8月25日
しょこたん

上の子の時は半年くらいまで分けてましたが、下の子はずーっと大人と一緒に洗濯してます😅

  • ゆ

    湿疹とか出てないですか?
    分けて洗うのが地味に面倒で…😂

    • 8月25日
  • しょこたん

    しょこたん


    何ともないです☺️
    量も少ないし面倒ですよね〜😅

    • 8月25日
  • ゆ

    そうなんですよ😭
    できることなら、一緒に洗いたいんですけど、旦那さんの作業着と一緒に洗ってもいいのかなーとかと迷ってて😭
    でも、別で洗うのも面倒だし…て感じです😂笑

    • 8月25日
  • しょこたん

    しょこたん


    作業服だけはずっと分けてます😌
    作業服も1回分でちょっとなのでもったいない気がするけど汚すぎるので。wwww
    なので毎日洗濯は2回です🤤
    他のもの洗う時は3回くらい回しますが😅

    • 8月25日
  • ゆ

    そうなんですね😱
    私の旦那さんの仕事が、内装業なのでめちゃくちゃ汚れてる感じでもないので、私の服と一緒に洗ってもだいたいは落ちてたので、一緒に洗ってました😂
    1回で全部まとめるのは難しいですかね😓w

    • 8月25日
  • しょこたん

    しょこたん


    微妙なとこですね😭
    旦那さんの作業服を分けるか、子供服を分けるかになりそうですね🤔
    でもあたしなら作業服を分けたいです🤣w
    気にしなければ1回でまとめちゃってもアリだと思いますけどね😌

    • 8月25日
  • ゆ

    やっぱりそうですよね😭
    もう少し大きくなってよく動くようになってからでも、いいかもですね🤔
    うーん。迷うところですね😭

    • 8月25日
ニキ

一歳半ですが、まだ分けてます!

  • ゆ

    そうなんですね…🤔
    分けた方がいいんですかね?

    • 8月25日
  • ニキ

    ニキ

    皮膚が弱いとかではないんですが、大人の物と一緒に洗うのが抵抗あって💦

    • 8月25日
マイ

肌が弱くなければ同じにして構わないと、小児科医に言われました。
もうすぐ洗剤のストックが無くなるのでそこで一緒にして様子を見る予定です。

うさぎ

1人目も2人目も分けたことがないです😅
生まれた時から家族と一緒に洗っています。
今まで色んな洗剤で洗ってきましたが何の問題もありません。

  • ゆ

    柔軟剤使っても問題なかったですか?🤔

    • 8月25日
  • うさぎ

    うさぎ

    問題ないですよ!

    • 8月26日
  • ゆ

    それが聞けて安心しました!🤗
    ありがとうございます!

    まだ洗剤に残りがあるので、なくなったら一緒に洗っちゃおうと思います😆

    • 8月26日
❤︎yuna❤︎

私もう一緒に洗ってます😃

deleted user

1人目は分けてましたが
2人目は分けず😅なんの
湿疹もないです🙆‍♀️
1人目はむしろ分けてたのに
皮膚弱かったですから
その子によるのかもです!
なにも出なければ一緒でも
問題ないと思います😊

  • ゆ

    バスタオルで問題なければ、服でも問題ないですかね?🤔

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度一緒に洗ってみてもいいと思います😊

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、、介護職で制服も一緒に洗っちゃってますが問題ないです😊
    洗剤とブライトという洗剤と柔軟剤使ってます🎵

    • 8月25日
  • ゆ

    しっかり洗われてますね!😳
    次洗濯する時に1度まとめてみます😊

    • 8月25日