※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供は後追いしていない可能性があります。6ヶ月の子供が自立心を育む行動かもしれません。

これは後追いしてないですよね?

ハイハイが早くから出来ていましたが、今までは私のところに来ることは少なく、気になるものやおもちゃに向かって進んでいました。

それがここ最近、私が 遠くにいると近づいて来るようになりました。

・トイレにいると、子供の「うー!うー!」という声が聞こえ、出てみると普段は来ることのないキッチン(トイレの通り道)までハイハイで来ていました。
泣いてはいませんでした。
私の顔を見るとすごい笑顔。
たた、キッチンに来たかったのかもしれません。

・義実家に滞在中、1回だけ、子供から離れると泣いて近づいてきたことがあります。

・部屋に1人でいても10分くらいは平気で遊んでます。(それを超えると泣きます)

・別にトイレに行っても追ってきません。
遠くにいるのを見て、近づいてくるレベル

・パパに1時間預けてもまったく泣きません。

これは後追いしてないですよね?
6ヶ月なんですけど、これからなんでしょうか?

コメント

似たような感じでした!
今も部屋に1人でも大丈夫な時もありますが、私がキッチンに行ったら追いかけてきて泣きわめきます😅
1歳位からそうなりました〜
それ迄はありがたいことに?泣きもしなかったので家事がはかどりましたが、少し寂しい気分でしたね😣

結構後追いしない子も居るとママリで見かけましたよ🙂

ぐっぺ

うちの子も後追いらしい後追いはしませんでした😅
今はトイレに行くとすかさず追ってきてドアをスパーン!と開け、すごく悪い顔してゲヘヘと笑ってます😵笑
たぶん、寂しくて追ってきたというよりも、イタズラ心で追ってきてるような気がします🤣

後追いは子供の個性によるところが大きいみたいなので、そんなに心配しなくて大丈夫みたいです。
お父さんに抱っこされてても大丈夫ということは、精神的に安定してる息子さんなのかな?と思いますよ☺️
パパやママを絶対的に信頼できてるから、不安になることもなく、後追いもしないんだと思います😄