※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanana
妊娠・出産

入院の持ち物や出産方法について教えてください。逆子で帝王切開か普通分娩か分からない状況です。

つい最近までパートをしていたこともあり、入院準備は必要最低限をやっと揃えたところです😭😭

入院の持ち物でこれは用意しといたら便利だったよって物がありましたら教えてください(*´ω`*)
逆子ということもあり、ギリギリまで帝王切開か普通分娩か分からないので、どちらの方法で出産した場合かも一緒に教えてください😭

コメント

ちー

ペットボトル用のストローとか(陣痛中寝たまま飲めます!)、わたしは9月に産んだのですが暑かったので、タオルはたくさん持っていきました😁

Megu~:$

わたしももうすぐ出産します😘
1人目の時緊急帝王切開でした!
その時あってよかったって思ったのは、ペットボトルにつけるストロー?でした!
曖昧ですいません😖

帝王切開のあと本当に動くのが大変ですごくそれに頼って水分飲んでました😳

みぃみ

こんにちは!
私はストロー付きのペットボトル
のふたですかね!
普通分娩だと立ち会いですか?
立ち会いだと旦那さんに飲み物
飲ませてもらえるし産後も
お股痛いので起き上がるのが
辛くストロー様様でした(*´`)
後は母乳パットです!
完母で育てたかったので
出もよく、用意してよかったです。
よく出れば用意するとゆう方も
いるみたいですが出産して
すぐ吸わすので出る人も
多いですよ(^^)

こじー540

普通分娩でした。
2人目の時に着圧ソックス持って行って陣痛中と産後入院中に履いてました。
(分娩時は暑くて暑くて脱ぎました💦)お陰で1人目の時は産後象の足みたいに浮腫み酷かったですが、2人目はなんともなかったです。

他には、授乳や調乳指導・沐浴指導などで部屋を出ることも多かったので、お財布・ケータイ・ガーゼやタオル位が入る小さめのトートバッグ持って行きました。あとそれをベッドの柵にかけられるようにS字フックも。

逆子ちゃん治るといいですね😊

普通分娩です。
ペットボトルにつけるストローはとても便利でした😊会陰切開の傷が痛くて動きたくなかったので産後も役立ちました!

m

みなさん仰ってますが、ペットボトルのストローは必須でした!
あと必須かはわかりませんが、小さいタオルを私はずっと握りしめてました😂
何度も過換気になってしまったので陣痛の時口に当てて呼吸してました!

• m

m

あ!普通分娩です!

• 8月25日
Nanana

まとめての返事でごめんなさい🙇‍♀️

たくさんの回答ありがとうございます!
ストロー付きのペットボトルのフタはみなさんおっしゃっているので、必ず用意したいと思います❤️
タオルや圧着ソックス、小さいバックなども家にあるのでさっそくカバンに入れました(*´ω`*)