※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家事・料理

神奈川県で離乳食にパルシステムを活用されている方、教えて下さい!(お…

神奈川県で離乳食にパルシステムを活用されている方、教えて下さい!(おうちコープと両方利用経験ある方だとなお嬉しいです)
いま「おうちコープ」を利用しているのですが、離乳食用の冷凍食材はネットの口コミがいまいちなので買ったことがありません。周りにパルシステムを利用しているママが多いので、パルシステムも利用してみようかなと思っています。以下のうち一部でも教えて頂けると嬉しいです。
①離乳食用の食材などで買って良かったもの、満足度
②初期の加入金や毎週の宅配利用料、最低利用金額など(おうちコープは初期500円、宅配は妊娠中~子供3歳までママ割で無料、ママ割なら最低利用金額なし)
③注文の締切タイミング(おうちコープは我が家の場合はネットで水曜10時締切→翌週月曜午後配達)
④何も注文しない週があっても大丈夫か?(おうちコープはママ割期間なら費用も発生せずOK)

コメント

まぁ

地域は違いますが、パルシステムとおうちコープ使ってました。パルシステムは手数料無料期間だけ使っていただけですが、私の住んでいる地域の配達日が金曜日で、合わなかったのと、離乳食系のものはコープと大して変わらなかったです。パルシステムも離乳食のことを考えて入りましたが、あんまり活用出来なかったです。パルよりコープのほうが品揃えは多いのと、3歳まで手数料無料なので、とりあえず続けてます。

• maru

maru

参考になります!ありがとうございます(*^^*)
    仰る通り、どちらも配達の曜日が決まっているのがネックですよね💦うちはおうちコープが月曜なのですが、土日に車でまとめ買いに行って月曜はまだ冷蔵庫の中身が豊富なので、水~金あたりだったらもっと買うのになぁ…と思ってます。家の前を他の曜日もトラック通ってるんですけどね。
    離乳食の質はパルも同じような感じでしたら、宅配ではなく和光堂の粉末やフリーズドライを活用しようかなと思ってます(*^^*)

• 8月25日
悠夏

横浜市でパルシステムとおうちコープ両方使ってます^ ^
①正直あまり利用しなかったです。離乳食では使う量も少ないので宅配してもらう利点はありませんでした。新鮮なお野菜を目で見て買って自分で冷凍した方が私は楽しいし楽です^ ^
②パルシステムの配達無料は1歳まで。それ以外は注文してもしなくても毎週料金が発生するみたいです^ ^
組合員加入は一口千円からで、積立も可能。配当ありでした。
また、タベソダというアプリ注文だけにすると注文が無い週は無料になったはずです。
③地域によって違うかと思いますが我が家はパルシステムは配達日の翌日締め切りだったような?
④タベソダなら注文しない週があっても大丈夫だったと思います。我が家はまだ下の子が1歳未満なので通常のパルシステムで頼んでますが、1歳過ぎたら辞めるかタベソダにするか検討する予定です。

• maru

maru

同じ横浜市の方から、両方経験ありの体験談ありがたいです(*^^*)
    アプリ注文の話、参考になりました。詳しく調べる時に頭に入れておきます!
    仰る通り、いざ離乳食はじまってみると、不器用な私でも自分で野菜選んで下ごしらえしたり製氷皿に冷凍したり意外と楽しく出来ちゃってます(笑) これから食べる量が増えたり復職後のことがまだ想像つかないのですが、パル含め色々試してみようと思います!

• 8月25日
真木柱

川崎市→横浜市で離乳食にパルシステムを活用していました😊
配達曜日の変更があり、合わなくもなってしまったため、手数料無料期間が終わった今は、タベソダ会員という
・注文は『タベソダ』アプリからのみ行える
・カタログの配付はなし
・注文週のみ、配達料150円(税込162円)がかかる
に切り替えてしまいました。
無料期間中は何も注文しない週があっても、無料で大丈夫でした👍

冷凍さつまいもスティック、裏ごし野菜(にんじん、じゃがいも、コーン、かぼちゃ、さつまいも)、バランスキューブ、カット絹とうふ、チーズ、プチ茶碗蒸しなど買っていましたが、これらはおうちコープでもあるような気がします。

おうちコープへの乗り換えも考えて、カタログなどもらったのですが、私はパルシステムの方が好きな感じでした🤔

品数自体はおうちコープの方が多いと思います。
おうちコープの離乳食カタログは月1回だったと思いますが、パルシステムは毎週あります。
パルシステムは、赤ちゃん•キッズOK食材として、離乳食完了後の1歳半以降のものも載っていたりして、一人目子育て中の私には参考になる気がしました。
あとは、1歳半以降取り分けOKのお料理キットも気になっていました✨

注文の締切は、ネットなら、配達曜日の次の曜日の13:00です👌
うちの場合だと、月曜日配達だったので、火曜日13:00で、タベソダに切り替えてもそこは変わりません。

• maru

maru

詳しく教えて頂きありがとうございます!離乳食完了後にも役にたちそうなことと、注文期限についての情報が大変参考になりました。せっかく配達料無料期間があるようなので、少しでもいいなと思ったら実際に利用してみるのがいいかもと思いはじめました(*^^*)

• 8月25日
たろきち

おうちコープを先に始めていて、
離乳食を始めるにあたってパルシステムに加入しました。
離乳食に使えそうなものだけ頼もうと思いましたが、初めてあげるものは手作りしようと思って作って…いろんな食材取り入れて…ってやってたら使わずに済んだのでパルシステムは一度も利用せずに息子1歳になるのもあって脱退しました。
おうちコープは買い物に行けなさそうな時やお米など重いものを頼んでましたが、家を購入してローンを組んだ銀行のクレジットで支払いをまとめたかったのですが、その銀行が対象外だったので今は全く頼んでません(;^ω^)