※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子供が1歳と0歳の母親が、義両親や義理の家族からのプレッシャーやストレスについて相談しています。義理妹が安産だったことで、自分に対する期待や比較が原因でイライラしています。

吐き出させてください。

私には年子で1歳と0歳の子供がいます。
1人目も2人目も産まれたのは朝方と夜中
だったのですが、
義両親に2人目は早く産まれると散々言われて
確かに陣痛は2週間早く来ましたが産まれたのは
1人目と同じくらいの時間がかかり9時間かかりました。

もう産まれて半年以上も経つのに
「あの時ここしていればもっと早かった」
「あそこでトイレに行けてればもっと早かった」
とどんな気持ちで話してるかは知りませんが
よく言われます😭
陣痛中、義母は何故か陣痛室に来て居ましたが
苦しんでる中ひたすら携帯をいじりゲームしたり
甥っ子の動画を見せてきたり...今なんでここにいる?
と内心思って居ましたが来るのが当たり前みたいな
考えらしいので何も言えませんでした。
1人目の時は義両親揃って陣痛中きました😭



そして今日義理の弟のお嫁さんが2人目を
出産しました。病院に着いてから2時間ほとで
産まれたみたいで義母からLINEが届き
「羨ましいくらいの安産だよね」と来ました。

もう一言一言が私には本当にストレスで😫

無事に元気に産まれてるんだから時間なんて
関係ないじゃん!と思ってしまい( ॱ᷄﹏ॱ᷅ )


義理妹の方が1人目安産だったから2人目も
もっと早く産まれるよー。とか散々言ってきました。
1人目は私の方が早い時間で産んでいるのに
どうしてかは分かりませんが義理妹の方が安産だった
と思い込んで言ってきます、、、

ごちゃごちゃになっちゃいましたが
とにかくストレスで😫

生理前でイライラしてるので
私が気が小さいのか分かってるのですが😭

コメント

deleted user

は?!って感じですね!💦
陣痛中に一緒にいる意味もわかんないし(笑)
元気に生まれたんだし何ごちゃごちゃ
言ってんだよですよね。

ちなみに私は24時間かかりました(笑)
姑だったら何言われたか(笑)

  • りんご

    りんご


    お返事ありがとうございます🌟

    旦那が連絡して義母呼びました😅
    陣痛中、腰さすってくれたりするならまだ許しますがずっと携帯みて病室の時計みてずっとやっていて「遅くてすみません」って言ったんですがそれに対して「産まれないね〜」って言われました😂

    • 8月25日
さっち

なにそれ😱
めっちゃウザいですね😱
出産の時間が早いと何がいいんですか?って聞いちゃいます☺️💦

競争みたいに思ってらっしゃるようで、時間にこだわる意味わかりませんねー💁
義母さんはご自身の出産の時同じことされたらどんな気分なんだろう😣

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます🌟
    ウザイですよね!イライラしてしまって🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
    絶対嫌な思いすると思います😂
    産まれて1番に抱いてさっさと帰っていきました😂

    • 8月25日
ゆう

かなりうざいですねー!💦
早ければ何なの?って感じですよね
無事に元気な孫産んでくれて何が不満なの?それ以上何を望んでるのって感じです😨
陣痛室に義父母いたのもまじでありえないですね
追い出してよ!!ってかんじです( ; ; )
ラインもうざいですね〜
無視か、てきとースタンプでどうですか?

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます🌟
    本当に何なの?と内心思ってます😂
    LINEは早かったですねと返しておきました😅👌

    陣痛室には旦那が連絡して呼びました😥

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    旦那さん〜(^◇^;)(^◇^;)
    なぜ呼んだ…笑
    ほんと、そういうことって溜まってどんどん嫌になりますよね💦

    • 8月25日
deleted user

うざいし、しつこいですね😵
私なら「時間えらい気にしますね(笑)」って返して終わりにします👊🏻🤯もー何回もその話されてうんざり!!ですよね!

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます🌟
    「早かったですね〜」と返しておきました😅本当にうんざりです。。

    • 8月25日
ねこねこ

時間が早ければ良いって事でもないですよね。
出産は母子ともに健康で!が一番良いんです。
そんな時間がどうとかくだらない事に、言葉に振り回されないでください。
安産でも難産でも元気に産まれて来てくれて良かったー!とでも言ってやってください🤪🤪

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます🌟
    健康が1番ですよね😥
    3人目は〜?なんて言われますが、
    またこうやって言われるの億劫なので😅

    • 8月25日
h-mama

逆にそれだけの時間、陣痛に耐えて出産したしろくまさんを労うべきですよね!
無事に生まれてきてくれたこと自体が奇跡なのに…
時間にこだわるなんて出産を何だと思ってるんでしょうか。

しろくまさんが安産だったら、それはそれで何か言ってくる気がします😅
そうやって何か言わなきゃ気がすまない残念な人だと思っておきましょう(笑)
人の義母になんてことを💦すいません(笑)あまりにも我慢できなくて😜

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます🌟
    ほんとですよね😥
    陣痛中、中々進まず時間ばかりが経過して義母と旦那は何度も病院内のコンビニ行って飲み物買いに行ったり時計ばかりチラチラ見られたり「遅くてすみません」と言ったら産まれないね〜2人目なのに。なんて言われました😅

    陣痛中、義母を普通に呼ぶ旦那も嫌いです( ; ᴗ ; )‪

    • 8月25日
ゆ

時間とかどんだけのもんよ。もし出産が早かったとして赤ちゃんとお母さんに何かあったら、それは果たしてどうなるの?て言ってやりたいですね。時間も経緯も関係ない!!!子供とお母さんが無事ならそれでいいのに!
人としてそんな事も分からない、しょーもない義母ですね😩💢
義妹はきっと内娘だから、ひいき目なんでしょうね、、、放っておきましょう。あまりに酷かったら、時間が長くても短く終わっても子供が無事な事が1番ですよね〜早く終わったらそれでいいもんでもないですし。とチカッと言います。

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます🌟
    本当にうんざりです( ; ᴗ ; )‪
    ひいき目なんだと思います!いつも子育てが上手など何でも褒めているので😥
    私は1度も言われた事ありませんが( ; ᴗ ; )‪

    旦那に相談しても私の考えすぎって言われちゃうのでもう行き場がありません( Ĭ ^ Ĭ )

    • 8月25日
くぐるん

健康に元気に産まれてこれば時間なんて関係ないのに(笑)
そして陣痛中にくるのはうざいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
うちも長女帝王切開後すぐきて眠い中いるので休まらずイライラ、、、次女産まれてカンガルーケアする時に何故か横にいてイライラ、、、長男の時は産まれて時間たってからで良いよと伝えました旦那に。
男の人は言わないとわかりませんよね〜!!!
義母も出産経験してるのにどうして嫁になるとイラっとしたコメントができるのか謎ですよね