※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

うちだけなのかな…2人目の話をすると不機嫌になったり逃げたりする旦那…

うちだけなのかな…
2人目の話をすると不機嫌になったり逃げたりする旦那をお持ちの方っていますか?

具体的にはまだだいぶ先だと思うのですが、子供2人目は~みたいな話になると途端に機嫌が悪くなります。
前は経済的にーとか、別に考えなくてもとか色々冷たいことを言われました…。
旦那は地元が少し離れているため、近くに友達がいなく、会社でも子供大変だーみたいな話を聞くそうです。
確かに、経済的な負担は増えると思いますが、
私的には、自分が一人っ子なので、将来親に何かあったときも支えあえる兄弟が一人でもいれば心強いのではないかと思って、2人目も望んでいます。
何よりも子供は可愛いと思います。

真面目に話したくても不機嫌になって怖いし、親戚とか周りに2人目はー?みたいに聞かれる私の身にもなってよ(;_;)と思ってしまいます…

こんなのうちだけなのかな…
なんかこんなに可愛いのに、もっと子供欲しくないのかなとか悲しくなってきてしまいます…(;_;)

コメント

小面

うちは3人目がそんな感じです😓
私は3人目欲しいけど、旦那は自分の年齢とか経済的負担とかで2人でいい派で。
ご主人は兄弟いないのですか?
うちは、私が2人姉妹、旦那が3人(男は旦那だけ)で、子供2人までは一致してました。
一人っ子は一人っ子なりの良さがあると思いますが、個人的にはやっぱり兄弟いて良かったなーと思います😊
我が子達も、兄弟で遊んだりケンカしたり、兄弟ならではの関係を築いています😊

もう少しお子さんが大きくなってきたら、ご主人の気持ちも変化するかもしれませんし…

さー

うちもそんな感じですよ。
不機嫌な感じは見せませんが逃げます。その割に2人目は男がいいと💦
義母に相談した時あれ嫉妬して逃げてるだけだからほっといて大丈夫よーと言われてもうほっといてます😑最初は経済的には無理とも言われてました。

それは悲しいですね😢
うちの旦那も子供は1人でも別にいいっていう考え方です!
もう1人欲しくないとは言いませんが、しばらく(2、3年?)は様子見ようという感じです!
1番は経済的な事があるようです!
今いる家族が大事だからこそ、不自由な思いをさせたくないという気持ちから、2人目を躊躇してしまうところもあるようです。
子供が増えれば増えるほど、贅沢や旅行などもできなくなるだろうし。
現実的な考え方をお持ちの旦那さんなんだと思いますよ😊良く言えば慎重派かなと!
2人目となると、奥さんの年齢的なところもあると思うので、そういう所も含めて家族計画をしてみたらいかがでしょうか?
うちは私が29なのですが、高齢出産になるまでに、貯金してできればもう1人産みたいなーと話してます!
長期的に話してみると旦那さんも安心するかもです!

おらふ

夜泣きとか、つわりで動けない…がまた始まるのか( ˘ω˘ )💦
的な感じではなくてですか?

みぃちゃん

うちはだんだん濁すようになり
一人っ子でもいいってなり
しまいには行為が無理ってなり。。
私の産後クライシスで心が離れてました。。

今前向き別居中ですが、兄弟を考えてくれないなら正直離婚も考えちゃいます😓