※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちむ
子育て・グッズ

予防接種後に37.7度の熱が出た場合、熱が下がったらお風呂に入っても大丈夫です。ただし、首の湿疹が気になる場合は、体を拭くだけの方が良いです。

昨日2回目の予防接種を受けました。今日の朝、体がほんのり熱く熱を計ってみたところ37.7でした。副反応で熱が出る可能性もあると書いてありました。今日熱が下がったらお風呂に入れても大丈夫でしょうか?熱が下がってもそれとも体を拭くだけのほうがいいですか?首の湿疹がきになるので、できればいれてあげたいのですが…

コメント

ちぃ

つい先日、予防接種受け次の日発熱😭
念の為身体拭くだけにしました!
翌日お熱が下がったので午前中にお風呂入れました!

  • まいちむ

    まいちむ

    念のためですね!
    熱が下がっても今日は体を拭くだけにして明日いれてあげることにします!
    ありがとうございます!

    • 8月25日
りん

うちもでしたー( ¨̮ )
固くならない保冷剤で脇の下や首を少し冷やしてあげてたらすぐ下がりましたよー!
37.4くらいまで下がったら私だったらささっと入れちゃってます(笑)
今の時期は汗めっちゃかくから気になりますよね😂

  • まいちむ

    まいちむ

    首やら膝の裏やら赤くなっててそれがひどくならないかが心配で😥

    • 8月25日
  • まいちむ

    まいちむ

    お風呂に入れないで酷くならないか心配という意味です。すみません😭

    • 8月25日
  • りん

    りん

    わかりますー😂
    うちは私も旦那もアトピーで、やはり子供もお肌が弱いみたいで汗疹がぶわーーって出たり、膝の裏や肘の所が赤くなっちゃってて😭

    • 8月25日
  • まいちむ

    まいちむ

    そうなんですね😵特に首はずっとお肉とお肉がくっついてるから治りづらいですよね💧

    • 8月25日